プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳腫瘍で物が二重に見えるのは、勝手に治りますか?

3日ほど前、知人が物が二重に見えると言っていました。そして、内斜視になっていました。車にのって遠くを見ると特に症状が現れるそうです。

徐々に治っていって今日はほとんど症状がなかったようです。

今日眼科に行ったら、特に悪いところはない、その年齢では珍しい(20歳)、脳腫瘍もあり得るけどまあないだろう、と言われたようです。

これといったストレスはなく、つい1週間前までコロナ療養していたくらいです。

もし脳腫瘍だった場合、勝手に治ることってあるんですか?症状が治れば、心配ないですか?それとも、脳腫瘍でも症状が勝手に和らぐこともあるんですか?

A 回答 (1件)

腫瘍が原因ならまずないと思います。


腫瘍が大きくなって神経を圧迫したりしたために起こるのでしょうから。

ただ、たまに腫瘍が勝手になくなることはあるみたいですが……

ご心配なら、検査するのがいいかもしれませんね。


私も同じようになったことがあり、脳腫瘍かもと言われ、いろいろ検査した結果何ともなく、仕事を休み検査入院中にどんどん良くなりました。
その後何ともありません。

結局ストレスだろうと言われて終わりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/17 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!