プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3か月前に脳外科で脳のmriを撮って異常がなかったのですが、今脳腫瘍ができてる可能性ってありますか?心配症なので心配でしょうがないです。最近頭痛と右側の頭の違和感があって。

A 回答 (4件)

100%ありません。

(断言出来ます。)

縦しんば脳腫瘍が出来て居たとしても、3ヶ月程度でMRIで
同定(写る)出来る大きさにはなりません。

また、前の質問にも回答しましたが、その疼痛は頭蓋内部から
来ている物ではありません。

貴方の症状で、もし脳腫瘍や脳卒中(血管性疾患)であったら
私は医療従事者免許を今すぐ返納します!(笑)

ちなみに、前にも回答しましたが貴方の症状を診る事が出来る
診療科は「脳神経外科」ではなく「脳神経内科」ですよ?
    • good
    • 0

MRIを一年に一回撮っていますが変わりありませんでした(脳の血管が細くなっている個所が2つある)3か月前程度では変わらないと思います。



人による。
    • good
    • 0

普通は3ケ月後に新しく脳腫瘍が出来たとは考えにくいですね。

違和感は一番難しいのですよ・本人しか解らないからね検査では解らないからね。心配性では?何か気分転換をしてみたら?
    • good
    • 0

可能性がないとは言えませんが、3ヶ月ではそれほど大きくはならないでしょう。



別の原因だと思いますが。

とにかく医者に行くことです。
で、3ヶ月前に脳のMRIを撮ったと言うことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!