dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せたら頭のサイズって小さくなるんですか?

A 回答 (8件)

癌の末期になると、顔や頭が小さくなるから、そうなんじゃないの。

    • good
    • 0

頭蓋骨はそんなに変わらないよ

    • good
    • 2

太りかたによりますが、小さくなりますよ。


顔含めて頭部にも脂肪ありますからね。
すごく太った人の額のシワが深いのは額の脂肪が厚くなっているからですよ。
    • good
    • 1

そんなに単純ではありません。


痩せ方も何処から痩せ始めるかは個人差があり人によっても違いますし。
それに頭部の場合は頬の肉や表面の肉が取れて薄くなるぐらいで他は頭蓋骨の大きさで決まりますからね。
    • good
    • 0

頭のサイズ、ってたとえば帽子のサイズ、とかですか?



頭蓋骨によほど脂肪がついているなら、多少サイズが変わるかもしれません。
頭を指で押してみて、ポコッと凹むようなら脂肪があるのだと思います。

通常脂肪はほとんどついていません。
だから、頭のサイズが小さくなる=頭蓋骨が縮む、なのでシワができます。
80、90代の人の顔にシワが多いのは、老化により骨密度が減り、頭蓋骨が縮んで皮膚がたるんだからです。

痩せたからと言って頭蓋骨が縮むことはありません。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

人により個人差もありますが、痩せることで頭は小さくすることができます。



痩せて5キロほど体重を減らすと、顔も小さくなったという人が多いですが
頭の周りに付いた脂肪は、何処よりも一番最後に落ちるので 気を付けてください

但し、最初に書いた通り 誰もがとは言い切れません
頭の周りに脂肪が付いていない、元からの骨格が大きい人は 当然変わりませんからね
    • good
    • 0

お邪魔します。



小さくはなりません。
ただ、頬のぜい肉は落ちるので、小顔になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています