【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

30代女性ですが、洗髪すると40から70本程抜けます。
抜けすぎでしょうか?
元から猫っ毛で、細い毛の為、悩んでます。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

秋は生え変わる時期なので、特に抜ける時期だからだと思います

    • good
    • 0

大丈夫?髪がよく抜ける…1日何本までならOK?抜け毛の本数の基礎知識↓


○一般的な1日の抜け毛の本数は、50本から100本程度と言われています。
100本というとかなり大量に感じる方も多いかもしれませんが、髪の全体量は10万本なので、「1日に髪全体の0.1%が抜けている」と考えれば、そう不思議なことでもないのではないでしょうか。
悩む必要は全くありません。以下のリンクをお読みください。
https://epark.jp/mocobe/i-hair-comes-off/
    • good
    • 0

私もそうです。

赤ちゃん産みましたか?
私は妊娠とは別に甲状腺のホルモンの関係で100本位抜けました。
甲状腺疾患は診てもらったことありますか?
もうすぐ40代ですが、髪が薄く感じます(泣)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!