電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70代の母の事なんですが・・・
最近手の指先に血が通わない、と言いながら、盛んに指を摩っています。
見ると指先に血色は無く黄色くなっています。痛い様です。
全部の指では無いみたいですが・・・しばらくすると赤みがさして来ます。
最近頻繁になる様です。
何が考えられますか?お分かりになる方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

血栓ができてつまりかけているのかもしれませんね。


早めに病院にかかることをオススメします。
早期発見できれば、内服で治療できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。有難う御座います。
そう言えば、前に突然「痛っ!」と言って見ると、手の指にアザの様なものが「プワァ~」と浮き出てくる事がありました。
たまにそう言う事はあったんですが、今回は逆に血が通わない感じだったので、以前とは違う症状で、何だろう?と気になり、質問させて戴きました。
取り急ぎ病院に行かせます。

お礼日時:2008/06/01 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!