膝にイボができました。液体窒素で一か月半治療しています。
かさぶたが取れたら、再び液体窒素で焼いてもらいます。
二週間経ったらかさぶたを自分で剥がします。
でも、自然にかさぶたが取れるのを待ってから、病院で診てもらう方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

私は顔面のイボ(極小さいもの)を液体窒素で焼いてもらいました。

入浴とか洗顔とかの制限も無かったので、普通に洗顔していたら、ペロンと剥がれましたよ。
1週間くらいだったと思います。
ただ、シミのような跡は4ヶ月くらいは消えませんでした。(全部で10か所以上やったので、コンシーラーやマスクを利用していました)

強めに焼いたのならそんなにすぐには剥がれないでしょうが、自然に任せれば剥がれるものですし、その時には新たな皮膚もできていますから、それから病院へ行って続きの治療を受けるか、状態によっては治療の予約を入れるか、という感じでもよろしいのでは?
受診するだけでも費用はかかりますし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうしようと思います。