アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 指先はれていました。すこし緑色だったので
針であなをあけてみたら 緑色の液体のようなものがでてきました。 でもまだ いたいです この治癒法と原因を是非教えてください。

A 回答 (5件)

緑色の膿は緑膿菌という菌の感染症だそうです。


すぐに病院へ行ってください。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OL0800. …

なお、付け爪は雑菌の温床になるのでやめたほうがいいでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/22 03:24

住まわれているのが何処かわかりませんが、大抵の場所には抗生物質くらいあるはずです。


大げさに言えば最終的には「指を切断」する可能性もありますから、早めに医者にかかるか、薬屋さんで症状を言って薬を選んでもらってください。
    • good
    • 1

 「緑色の液体のようなもの」は膿みでしょうね。

指だと「ひょうそ」を患っていたのかも知れません。不潔にしているとちょっとしたキズでばい菌が入り、化膿すると「ひょうそ」になることがあります。膿みを完全に出し切り、傷口を消毒し、清潔にしていると治るかも知れませんが(私は医者ではありません)、自己診断・自己治療せずに病院で診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1

病院に直行してください。

あきらかに異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>病院に直行してください。
やはり病院にいかなければいけないですか
私の場合 日本に帰らないかぎりまともな病院にいけません。

お礼日時:2007/09/22 03:23

ここでは医療系の質問にはアドバイスしか出来ません。



ということで。

素直に病院にいって診断・治療をしてもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!