電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年ほど前から肘の内側にイボが出てきました。
現在の大きさは2~3ミリ程ですが、出てきた場所がまずく、うつ伏せで肘をついて本を読んだり、テーブルに肘をつくと丁度あたってしまいます。
画像のようにコロッと丸い形です。
根元は先端部分より細いので取れそうに見えると思いますが、結構しっかりしててほおっておいて取れるものではありません。
取れれば幸いなのですが、それが逆にグリグリするたびに大きくなっているようにも思えます。

手首と肘の真ん中までイタズラ書きしてしまっているので、夏でも長袖なのですが。さすがに暑い日は半そでに肘サポーターをして外出するときがあります。
これもかなり窮屈なサポーターで1日外出するとイボが痛みます。

*そこで、この画像のイボは薬局にある薬で自分で治療することはできますか?
薬やおすすめの具体的な治療方法を教えてください。

*病院で治療しないと取れませんか?
どのような治療で期間はどれくらいになるか、他いろいろ知識を具体的に教えてください。

宜しくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

うちの祖父に前そのぐらいのができてて、ちいさいのもあったと思うんですが、

ちいさいのは薬局に売ってるイボコロリというので取れてたみたいなんですが、
大きい方は病院に取りに行ってました。
けっこうそれだけ盛り上がってると薬じゃなかなか時間がかかるので
病院で切除してもらったほうが早く済むと思います。

それと落書きなんていわないでください!
立派な芸術作品でありアートだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

イボコロリですか了解です!
ですがおっしゃる通り時間がかかる予感がします。
医者のが早くていいかもしれませんね・・。
有難うございます。医者にしてみます!

ここからは余談ですが、せっかくなので入れ墨のお話をします。
僕の場合はお金はかかっていません。
当時、ある大きな団体にいまして、社会からゴミ扱いされていても
一応といいますか、組織内部ではしっかりしている部分もありまして、まずそいうところに入りますと、
まあ、入り方もあるのですが。たまたま位の高い人物と付き合いがありまして、格のある組に入れました。
ひと通り組の仕事を終えると、次のステップとして、一家の総本部に部屋住みになります。うちの場合は全国で約30以上の総本部があるのですが、総本部にはひとつにつき一人の総長がいます。給料がちゃんと出ます。総本部で1年部屋住みを終えると卒業します。そうしますと、その全国の総本部の中から毎年若い衆が2名だけ本家部屋住みとして選ばれ本家に上がれます。本家に上がれるというのは、総裁がいる本家のお家に靴を脱いであがれるという意味です。
ちなみに組長クラスは本家の門の前までしかいか入れません。本家に上がれるのは各一家の総長(直参)だけです。
本家に上がると本家道場というのがあります。その本家道場で組織から哲学を学びます。礼儀作法すべて学びます。これが2年間住み込みです。
この間も毎月給料がでます。当時僕の場合ですと自分の一家本部から10万、本家から20万いただけました。そして本家には専属の彫り師さんがおりまして、無料で刺してもらえます。
無事本家道場を卒業すると卒業した人はエリートコースを進んでいきます。これを本家を下りるといいます。
本家を下りたということは暴走族あがりの組員とはまったく違う世界になります。
僕の場合は卒業して数年後にある事件で逮捕され、そのときについでに退会しました。
出てきた後、身元引き受けになってもらえた老夫婦のお魚屋さんに引き取られ、そこで3食住み込み、月5万円の給料で1年間恩返ししました。迷惑をかけないため長袖で働きました。
そこを出た後就職を探すのですが、手の甲や指にも墨があり電車のつり革も恥ずかしくて握れませんでした。そこで見える部分だけは整形外科で切り取ってもらいました。
そうしないとなかなか社会では認めてもらえないのですね。
たまたま受かった一流の精密会社で働くことになりました。実をいうとここでは一度も他人や同僚に見られたことはありません。夏でも半袖にならないので色々と言われ続けましたが、約7年間この会社を辞めるまで隠し通しました。
理由はやっぱり会社に迷惑をかけない為ですね。
そういった経緯で過去に自分では格好い刺青と思って入れたのですが、あとあと厄介な物にしかならなくなり、自分ではいつも「イタズラ書き」といってました。
そして刺青は入れないほうがいいと思うようになりました。
もちろん、最近はアートとして彫る方は多いのですが、心の中では「やめたほうがいいのに・・」と思ってしまいますね。やはり入っていると進む人生も変わってしまうと思います。
最近では橋下市長が市職員に刺青アンケートしていましたね。入れている人は後方に回されおそらく、後悔しているんじゃないかと思います。
ここからは僕の考えなのですが、見られてもよい職業に一生骨を埋めるならば、たとえばミュージシャンとかですが、そういう方々は僕も見ていて格好いいと思います。しかし、ワンポイントを入れて、見られることに快感を感じているだけのファッションなら、「やめたほうがいいかも」と思ってしまいます。
威嚇のために和彫りを入れていきがっている方には正直落胆します。「お前にヤクザも勤まるまい」と思ってしまいます。
僕は辞めてから誰にも見せたことはありません、これからも隠して生きていきます。
ヤクザでないのに見せるなんて人として恥だと思っています。
smartkeyさんは、ある意味、アートとして考えて覚悟を決めて彫った方々の良き理解者だと思います。
それは僕も大賛成です。心から応援いたします。
そうですね、手で彫ってもらったのでアートですよね。
彫り師さんは芸術家です。立派だと思います。落書きと言ったら失礼になると気づきました。

皮膚科で診てもらって下さい。

液体窒素で簡単に取れると思います、痛みは無かったように記憶してます。
キズが治るまで10日位掛かったかな…
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。皮膚科ですね、後日行ってきます。
液体窒素という治療を初めて聞きました。
ちょっと、ググッてみます。
回答、有難うございました。