プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癌について最近勉強を始めました。

別に知り合いが癌にかかったとかいうことではありませんが、質問させていただきます。

私の意見だと最近まで西洋医学の発展は目覚しいもので、癌治療に対しても以前とは比べ物にならないほど治癒率や延命率も高まっているという認識だったのですがこれは実際間違った意見ですか?

西洋医学での癌治療は限度があるということを聞きました。
これの改善のために統合治療を行うことが重要という話を耳にしたことがあるのですが、統合治療のメリットとはなんでしょうか?

それと抗ガン漢方薬の天仙液というものも気になっているのですが、この漢方薬で考えられる効果とはなんでしょうか?
実体験でも何でもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

>私の意見だと最近まで西洋医学の発展は目覚しいもので、癌治療に対しても以前とは比べ物にならないほど治癒率や延命率も高まっているという認識だったのですがこれは実際間違った意見ですか?



間違ってはないでしょう。
日々医学は進歩していますよ。

統合治療(癌治療に限って)を行うことをメリットと捉えるならば
西洋医学が得意とする病巣や局部に対する治療法に加えて、
身体全体を見つめ、その歪みを正して免疫力を高め、
ひとが本来持っている自然治癒力を生かした効果を生かした漢方療法などを取り入れることで統合的に治療を行えるところ。

天仙液が癌に対してどうのような効果があるか?
(サイトから引用)
(1)ガンの改善、回復効果、延命効果など。
(2)末期ガンに特有な苦痛の軽減効果、鎮痛作用効果など。
(3)西洋医療による副作用の軽減効果、相乗効果など。
(4)ガンと共存しながら、QOL(生活の質)の向上効果など。
    • good
    • 0

薬理作用は、



ガン細胞を破壊

正常細胞を促進

本来人間が持つ免疫機能を高めながら、ガンの改善効果

確実だとは言えないかもしれませんが、中国では癌に対して効果があるとして認められているものなので、決して間違いではないと思います。

また世界でも18ヵ国のがん患者に使用されているとのことですし、数多くの科学実験や臨床試験からがん抑制効果が明らかであると証明されているようなので、効果はあると考えて良いと思います。

まああくまで私の意見になりますが・・・
    • good
    • 1

そもそも統合治療ではなく、西洋医学だけもしくは漢方医学こそが癌治療において有効という意見があるので、どちらがいいとか、統合したからいいとかって意見はあまりないのでは?



私は専門知識を持っているわけではないので、あまり詳しく説明できませんが、癌は早期発見こそが助かる道ではないのでしょうか?

これって間違いですかね?
    • good
    • 2

私の父が以前に癌と診断されました。


確か5年前だったと思います。
正直もうどうしようもないってぐらい父は弱っていました。
今では思い出したくないほど、父は苦しそうで見ている私も非常につらい想いをしたのをすごく覚えています。

そんな状況で紹介してもらったのが質問にあった天仙液だったのですが、正直最初は信用していませんでしたね。
ただ状況が状況だったので、これから服用させてみようと購入しました。

統合治療で癌治療を行った訳ですが、奇跡的に回復してきて体調も次第によくなり、今では元気に生活しています。

正直あの時試さなかったらと考えたらぞっとします。
天仙液だけの効果ではないかもしれませんが、少なくともあれがあったから助かったと行っても嘘ではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!