電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血液のがんに妻がかかり、治療を始めたのですが副作用がかなりひどく、統合医療も検討しようと思っています。実際にされた方で効果が実感できた療法があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

白血病の治療の統合医療はアントロキノノールの服用が知人がやって実際に寛解しましたが、標準治療はずっと続けていました。

標準治療の抗がん剤治療をしながらアントロキノノールを服用して寛解しました。白血病は基本的に標準治療で治る可能性が高いので、標準治療を止めるのは却って治療を長引かせたり悪化させる原因となるのでしない方がいいと思います。恐らく統合医療の医院にセカンドオピニオンに行かれても同様のアドバイスを受けると思います。アントロキノノールを飲んだ友人は、副作用がかなり抑えられたと言っておりましたので試してみてもいいかもしれません。
    • 0

血液のがんは基本的に治癒ができる可能性が高いので、今の治療を止めないほうがいいと思います。

副作用のひどさが原因であれば、先生に相談をして治療を一旦休むとか、抗がん剤の種類を変えるとか、今の治療から離れずにできることを検討したほうがいいと思います。
    • 2