電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は31歳の主婦です。
昨年12月に妊娠しましたが、胎児に異常があった為、
今年の1月に中絶しました。
それ以来、基礎体温がばらばらで排卵日が分らないくらいです。
そんなこともあって不妊治療をと考えてますが、
どの病院がいいのか分らないです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

わたしも今年の一月からセントマザーで不妊治療を受けています。


流産も2度経験しています。
転勤族で去年、福岡市内に引っ越してきました。
それまでは、東京やその他の地域で不妊治療を受けていましたが、セントマザーは日本一と評判の通り、不妊に関しては本当にすごいとおもいます。
スピードも他の病院とは違って、ダラダラと通院すること無くスムーズに段取りよく進みますので、年齢的に時間のない方や遠方から通われる方には本当に有り難い限りです。
また、他の病院でサジを投げられた方たちの「最後の砦」と呼ばれています。
実際、日本全国から大勢患者さんがいらしています。
知り合いになった方は、東京からと大阪から、そして奈良からという方もいらっしゃいました。みなさん、新幹線や飛行機でいらしたり、近所の旅館などに泊まりがけでいらしているそうです。
日本全国の婦人科とのネットワークも構築されているので、注射や内診などは近所のクリニックで受けることも可能です。(紹介してもらえます。)
さまざまな不妊の症状にあわせた治療をするという点ではセントマザーがやはり一番だと思います。
博多駅から快速で45分くらい、¥910です。
特急なら30分かかりません。駅からも歩いて3分です。
初回はできればご主人と一緒に行かれた方がいいです。
その方が、その後の治療も速やかに進みます。
お互いにがんばりましょう!!
    • good
    • 3

下の方がおっしゃっているように、北九州のセントマザーはかなり有名ですよ。

(ちなみに雅子様はセントマザーではありません)
JR駅からそんなに離れていなかったと思いますので、もしお時間に余裕があるようでしたらのぞいてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。

早速の回答ありがとうございます。

かなり評判のようですね。本当に知りませんでした。

子供を授かる為なら北九州も遠くないと思います。

検討させて頂きます。

お礼日時:2002/11/05 09:25

私は不妊治療2年で、昨年12月に無事男の子を出産しました。


私の場合は卵管に原因があったので最終的には体外受精で授かったのですが、運よく1回で妊娠することができました。
病院は福岡市天神にあるIVF詠田クリニックです。女医さんなので相談もしやすいかと思います。

参考URL:http://www.ivf-nagata.com/clinic/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。

早速の回答ありがとうございます。

以前妊娠した時は男性だったので最初は抵抗がありました。

女医さんというのはなかなかの魅力です。

検討させて頂きます。

お礼日時:2002/11/05 09:21

北九州のセントマザーはかなり有名ですよ。


雅子様もここで治療したらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。

早速の回答ありがとうございます。

有名なようですね。でも私は全く知りませんでした。

検討させて頂きます。

お礼日時:2002/11/05 09:19

評判は分りませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「福岡県」

----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://tami.candy8.net/fukuoka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。

早速の回答ありがとうございます。

そんな本があるのは知りませんでした。

下のURLも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/11/05 09:15

福岡県のどちらにお住まいかはわかりませんが、


ぜったいお勧めなのが、蔵本ウィメンズクリニックです。
質の高い治療をうけられるのはもちろん、
カウンセリングなどが充実しています。
HPがありますからのぞいてみては・・。
博多駅から歩いてすぐです。

スタッフは温かいかたばかりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。

早速の回答ありがとうございます。

博多駅ですか、交通の便もよく、

家からも遠くないしカウンセリングが

充実してるのがいいですね。

検討させて頂きます。

お礼日時:2002/11/05 09:13

私は神奈川県在住なので、福岡県内の地理がわからないのですが、北九州市は遠いですか?


セントマザー産婦人科医院
って、不妊治療で有名で、遠方からも多数の患者さんが来られているようですよ。
一応下に貼っておきますね。
既に知っていらっしゃるのでしたらごめんなさい。
良い方向に進まれる事をお祈りしています。

参考URL:http://www.stmother.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。

早速の回答ありがとうございます。

福岡市内から北九州は近くはありませんが、

通えない事もないので検討します。

お礼日時:2002/11/05 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!