プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白スニーカーがどうしても汚れてしまいます。何か対策はありますか?今話題の防水スプレーのcrepをかけましたが一日で先端から横から汚れてしまいました。皆さんはどのように白スニーカーを保っていますか?
2〜3ヶ月で使い捨てのようになってしまっています泣

A 回答 (4件)

白いスニーカー、とてもオシャレでかっこいいですが、確かに汚れが目立ち安いですよね。


ケアについては、基本は靴用のブラシで、ブラッシングをすればある程度の汚れは落ちます。ですが、それでも残ってしまう汚れもあると思うので、その際は、靴用のクリーナー、とりわけスニーカー用のクリーナーを使うといいと思います。
特に先端や横の部分などは一番汚れやすいところかと思いますが、水も不要でかなり綺麗に落とせると思います。こんな感じのやつです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9GPJVND

水で丸洗いや、市販の洗浄力の強い漂白剤などを使っても綺麗になると思いますが、劣化が進んでしまうので注意してくださいね。
こういったのでちょっとした時にでもケアをしておけば、白さを保てますし、あと靴の寿命自体も長くなります。
せっかくのお気に入りのスニーカー、長く履けますように!
    • good
    • 0

アイボリー系だと、


汚れがそれほど気にならないです。

ホワイトであっても、汚れたくらいが、
履き慣れた感じが出てきて良い、と思います。

ある程度汚れてから、
拭いて、防水スプレーを1度かけるくらいは、しますが。
    • good
    • 0

毎日使用後に汚れを落とす。

    • good
    • 0

ピカピカの白スニーカーの方がダサいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?知らなかったです。綺麗な方がいいのかと思いました

お礼日時:2024/02/29 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A