dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、横浜・川崎方面です。
アラフィフ女性です。

靴は履き心地を重視しているので、店舗で購入します。
今、探しているのは、細身のスニーカーで、スポーツスポーツしていない、大人っぽいスニーカーです。

近所の、小さい店舗のABCマート、アピタ、東京靴流通センター、には好みの物がありませんでした。

どんな靴屋さんなら有りそうでしょうか??
デパート(そごう、高島屋)の靴屋さんにはスニーカーありますか?
大きなABCマートとなら、ありそうですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
    アドバイスの通り、全部回ってみました。
    デパートのショップでほぼドンピシャの物がありましたので、
    それでベストアンサーを決めさせていただきました。
    ありがとうございます。

      補足日時:2015/07/19 15:30

A 回答 (5件)

百貨店にもありますよ 各服ブランドのついで的??なスニーカーとかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついで的な、、、笑ってしまいました。
行って見てきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 14:39

No.4です。

ご丁寧なお礼を賜り有難うございます。

先ずはごめんなさい、ご質問を拝見し昼食を食べながらチョイチョイ探ったのを私的イメージで見繕っただけです(失礼)。
厳密な形状や色合い、費用が見えないので、ある意味バラエティとスタイルで類似を探せる事も含めパトリックを選んだ次第です。

元々、German:アディダスのヨーロッパですが、一方で細身のスポーツ靴ではパトリックが有名でした。私が学生時代(80年代中期以降)Nikeやadidas、コンバース(ONE・STARという、普通のコンバースの革仕様)、リーボック(フィットネス等で流行った)、K-SWISS・・・その中で、好きになっていったのが、古いadidasと古いNikeの”コルテッツ”(細身でシンプル)、そして人と違うのを(汗笑)でパトリックでした。ニューバランスも良かったのですが、相性は前記だったと・・・。

私の脚が細め(メンズサイズですが、24.5~25.0で幅がEでOK、一般はEE~4Eとなります)のため、当時フランス産のパトリックはジャストフィットでした。前記で好きな洋楽の歌手、stingの履いたのもリバプール(元はサッカー練習用)
http://www.sgihara.com/products-d6339.html

学生時代の終わりの頃、50代になった亡母がスニーカーを・・・で選んだのが、ケベックのタイプ
http://www.sgihara.com/products-d6860.html

但し、実質は相違でサイドの革にパンチング穴加工が一切ない。
当時買い物や外の作業、時々地域役員の○○手伝い等の時履いてました。

スニーカーは、案外年代問わず、でもファッションスタイルで形状や色目を選ぶことがあると存じます。基本的に白色をメインに選択しましたが、黒革等もありますので、他と共にご検討ください。
普段車の運転や自転車乗る(底の厚い靴は扱いにくい)時は、アンコンジャケットやその他で
パトリック DATIA_BLK(別色あり)
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.ph …

drivingshoesより、底減らないし、ラフに扱えて、ソールが薄いのでタッチがより感じやすいです(MT車なので)

余談過ぎましたが検討の参考にも慣れれば幸いです。
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.ph …

サイド長文失礼しました。素敵なShoesで楽しめますよう・・・m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
質問1つから、とても深い世界へいざなっていただき、楽しいです。

高校時代からパトリックと言うことは、かなり裕福なのでしょうね。
私も、紹介いただいた中から気に入った物があり、このお値段ならがんばればなんとか??と言うのがあったのですが、
発売予定が9月、と言うことでした。
ともあれ、いろいろ探しに行くのが楽しみになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/14 09:21

初めまして、よろしくお願いします。



ワタクシ、おっさんですが・・・(大汗)

年齢問わず、スマートでいかにもスポーツではない感じのスニーカー・・・
趣味に合わなかったらゴメンなさいネ。

私なら、パトリックを挙げます。実は高校時代からずっと履いてるメーカーで、元々フランス、今は日本で生産されています。靴型自体が細身にできてます(よって足幅がベタ足ではきつい時がある)
http://www.patrick.jp/product/

スニーカーでも、大まかにはソール部分が一面同一になっている(バスケットシューズみたいな感じ)と、ランニング・マラソン等に用いられるような、ソールの高低がわかるタイプがあると思います。

例えば
①HARLEM-GT_WHT
http://www.patrick.jp/product/lookbook_fw2015/
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.ph …
ソールが平面のゴムでぐるっと回っているタイプ、テニスやバスケシューズにも良く見られます。ただ、つま先まわりがアディダスのSUPERSTARのようにゴムでごつくなっていないので、細身に見えます(実際足型(幅)も細身のメーカー)

②QUEBEC_NV/WH
http://www.patrick.jp/product/lookbook_fw2015/

①のタイプでつま先がゴムのテニスシューズタイプです。

③SANGER_WHT
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.ph …

ソールがランニング向けの様なハッキリ高低がわかるデザイン。でも細身でシンプルに見えるかと思います。

④PAMIR-CUP/L_TRC
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.ph …

⑤LB-NEVADA_TRC
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.ph …

⑥PAMIR_WH/SV
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.ph …

ランニング・トレーニング用ではソールが厚くなる傾向ですが、タウンユース向けでスマートならこのタイプ等

⑦ALLGROUND_WHT
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.ph …

シンプルすぎ?ですが、トップスが重くない夏やファッションの一手かと思います。

大体22.5cm~のサイズです。主に革を挙げてますが、ナイロンモデルもいろいろあります。

あとはSUPERGA(スペルガ・イタリア)のスニーカーもファッション傾向のよりカジュアルなスニーカーと思います。主にキャンバス地が多いです(コンバースなどとは全然異質です)
http://superga.jp/

スペルガは取扱が良く分からない(都内はHP内で紹介あり)スミマセン。パトリックは普段銀座直営ですが神奈川方面も取扱店舗があります。
http://www.patrick.jp/shoplist/
そごう横浜店シューズ&ギアは確か数がおおかった・・・以前ちらっと見ただけですみません。
好みのシューズのある店、また、品数の多い店をパトリックのオフィスに聴かれてはと存じます(すべての在庫管理はされてないでしょうけれど店舗の規模等は把握してるかと・・・)

あとは私ゼンゼン履いたことないのでわからないですがデザイン的にならホーガン
http://www.raffaello-network.com/japanese/fashio …

スポーツ的ですが、生地の種類・色の調整でシンプルな単色で纏められる
Nike Roshe One ID
http://store.nike.com/jp/ja_jp/product/roshe-one …

余談ですが、アディダス:スタンスミス、カントリー等からニューバランスも履いてるのですが、ほどほど感のローテク・スニーカーが自分の中ではいつも見つからなく(結局昔のモデル)、テイストで思い浮かんだのが昔から履いていたパトリックでした(歌手のstingが履いてた靴、スエードブラックのアートイス(ラインがグリーン、古いモデルでホワイト等、近年の振るレザーBlackでうす底のフォーマル的なタイプ)等。スペルガはホントカジュアル向けのイメージです。

あとおしゃれにとなればTOD'S(スリッポンでメジャーですが)
http://store.tods.com/Tods/JP_EN/categories/Woma …
イメージが違う?と思いましたがコールハーン(Black・Brownはパッと見大人しい革靴の素材ですが、形が結構個性強い。古いスリッポン型のラバータイプ(ナイキソール)を履いてますが、アメリカのせいか傾向がどこかは出目はあります)
https://www.colehaan.co.jp/products/list.php?cat …

金額によってはフェラガモ等のブランドもあるかと思いましたが、一般的な価格位としてみました。

長文愚答ですが参考になれれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びっくりしました。
実はさっき、「スニーカー」でネットサーフィン?をしていて、パトリックと言うのを初めて見て、形がいいな、と思ったところだったのです。

それにしても、膨大な資料を集めてくださいまして、本当にありがとうございました。
お詳しいんですね。驚き驚き…。ご尽力に感謝いたします。

近日中に、回答くださった皆様の情報をもとに、探検にいく予定で、パトリックのショップも、割と近くにあるので、行って見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 18:21

adidasは概して、細身です。



スポーツスポーツしていない、大人っぽいというと、例えばこんな感じ?

http://shop.adidas.jp/products/M19579/

直営店なら、種類が豊富でしょうし、取り寄せも容易でしょう。
横浜・川崎なら、みなとみらいに2箇所と武蔵小杉にあります。

http://www.adidas.com/jp/apps/shoplocator/?url=/ …

もう少し足を延ばせるなら、ここが大規模です。
アディダス ブランドコアストア新宿

http://www.adidas.com/jp/apps/shoplocator/?url=/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に資料を集めてくださり、ありがとうござました。
素敵なスニーカーですね。

お礼日時:2015/07/13 14:38

大人用だと、ファスナーの着いてる靴ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

??
ファスナーは、あってもなくても良いです。

お礼日時:2015/07/13 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!