アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストを描こうとするのは女子が多いのに
大人になるとなぜ漫画家は男性のほうが多いのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

プロだからでしょう。



料理だって同じです。

料理する女性は多いけど
男は少ない。

しかし、プロとなると男の方が
多い。


男が働いて、一家を支える
という慣習があるからだと
思われます。
    • good
    • 0

>女子は脳ミソの構造が現実主義だから。



↑この言葉には疑問を呈さざるを得ませんね。
「男は理想主義」という差別的思想をお持ちのようだ。

・漫画はプロにならずとも同人などで潰しが効きく(理想的ではない)
・イラストレーターだって必ず食えるわけではない(漫画ほどの価値なし)
・「男は穴があればいいんでしょ」と思っている(自分が実はモテている)
・「40代婚活女子」(現実が、見えていますか? これで?)
    • good
    • 0

ただ単にイラスト描くのと物語やアイデアや個性的なキャラクター作りとなるとまた別の才能が必要になりますから 多分そういう事ではないで

すかね
    • good
    • 0

ついでにいうと向かしは女性が働くことはあまり歓迎されず


専門の道へ行っても貫ける環境と実力がある人は一部で
男はそこまででなくても業界に残れた。

超人気で多くの実写化をされた某漫画家も漫画家同士で、結婚したものの
夫は家事も育児もやらず浮気までして自分は仕事に遊びに集中してた
自由業だと保育園にもなかなか入れなかった
病児保育など存在しなかった

今は旦那さんが脱サラして支えてくれてる女性漫画家もいますね

また、最近は向かし描いてた主婦が
Webコミックや主婦向け漫画家、実録ものなどで
マンガを再開して漫画家になったり、復帰してる人も増えています。
    • good
    • 0

○本当にそうですか?


○イラストと漫画はまた違います
○女性向け、コミックエッセイ、主婦向け入れたら女性が多くないですか?
○少年誌、青年雑で描く女性は珍しくないけど逆はかなり少ない
○あなたが読んでるジャンルがそうなだけでは。
○昭和の大昔には男性ばかりの時代がありましたがね。少女マンガも男が描いてた
    • good
    • 0

7割は女性だって 何かの記事で見ましたよ。

    • good
    • 0

女子は脳ミソの構造が現実主義だから。

    • good
    • 0

少年漫画誌も、ぱっと見、男のようなペンネームを使っている方が


結構いるので、この漫画家さん女の人だったんだ、ってことが
よくありますね。
    • good
    • 0

少女向け、ティーン向け、2~30代向け、主婦向け、全年齢向け、育児漫画、夫にダメ出し漫画、山のようにありますが、本当に男の漫画家の方が多いんですか?



少年漫画誌に描いているのは男が多いとは思いますが、全体だとどうでしょう。
    • good
    • 0

それは少年誌や青年誌的な物しか読んでいないからそう感じるだけだと思います



実際は、イラストレーターも漫画家も女性の方が多いと言われています
正確な統計はないようですけど、7割以上が女性作家なのでは、なんて話があるくらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A