アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは(^-^)

アニメや漫画のような架空キャラだけど、自分の好みにピッタリ!!
「可愛い~~~(><)」
或は
「格好良い・・・(#^-^#)]
「実際に居たら、絶対好きになっちゃう。」
と思える、魅力的な人物(動物でも)は、いますか?

私は、<<格好良い編>>
漫画

「永遠の野原・・・逢坂みえこ作」の「太君」

「バリバリ伝説・・・しげの秀一作」の「巨摩郡」

あと<<可愛い編>>
作者は知らないんですが、

「紙兎ロペ」の「アキラ先輩」

「とんがり帽子のメモル」の「メモル」

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。



いっぱいいすぎて困っちゃいます(笑)

でも、自身「No,1」で(^^)

<格好良い>

漫画・キン肉マン・・・「ザ・ニンジャ」

<可愛い>

漫画・きまぐれオレンジロード・・・「鮎川まどか」

TVゲームの「ファイナルファンタジーX」の「ユウナ」も捨てがたいなぁ(笑)

御存じなかったら御免なさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

キン肉マンの「ザ・ニンジャ」!
キン肉マンは、時々見てました(^0^)
でも、ラーメンマンとかテリーマンとかバッファローマンしか記憶に無くって、
ザ・ニンジャを、検索して見てきました(^^)
渋いですね!! 顔も好み~~(^^)
身長190cm体重110kgといったら、レスラーとして私の理想的な体格です!!
ヘビー級が好きです(^^)

>漫画・きまぐれオレンジロード・・・「鮎川まどか」
本屋さんで、立ち読みしてましたよ~~(#^0^#)
作者さん、
何かに寄り掛かって、見上げる表情を描くのが上手で、
本当に可愛らしかったですね。

>ファイナルファンタジーX「ユウナ」
やった事がないので、検索して見てきました。
画像しか見られなかったのですが、清楚な感じの素敵な女性ですね。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/09 13:04

 こんばんは。


 <<格好良い編>>
 「はいからさんが通る・・・大和和紀作」の「伊集院忍少尉」です。

 <<可愛い編>>
 私も同じく「紙兎ロペ」の「アキラ先輩」です。大好きです☆
 あと「綿の国星・・・大島弓子作」の「チビ猫」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

「はいからさんが通る」は、大好きでした。
漫画もアニメも良かったですね。
少尉、優しくてハンサムで、いざという時には男らしくて
格好良かったですね(^^)
私は、おじい様が大好きでした(^▽^)/
どことなく(御髪かな?)祖父に似てたので(笑)

annkoromochiさんも、アキラ先輩のファンでしたか!!
可愛らしいですよね(^^)/
先日、我が県の県南が舞台のドラマを(随分前に放送したものの録画らしいです)見ていたら、
犯人が、ボイスチェンジャーで脅迫電話をかけて来た声が、
アキラ先輩ソックリで、
思わず「この声!!犯人はアキラ先輩じゃない??!!」と皆で爆笑でした。

「綿の国星」の「チビ猫」
以前、猫の質問で仰ってるのをお見かけして、
その時に、検索して見ていました。
すごく可愛い顔してました(#^0^#)

好みが、似ていますね(^▽^)/
なんだか嬉しいです!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/09 13:23

ちぃ~びぃ~♪ 今日もリンゴの切り身を追いかけるチビです^^;


 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  もうお墓の中だって (;-;)

<格好いい>
σ(・・*)男ね。

男(憧れですかね):マスターキートン 「山田キートン太一」
       #要は主人公です。SASの退役軍人で考古学者。

女性:該当なしかな・・・。思いつかない。

<かわいい>
男:該当なしだろうかね・・・。ん?動物のお医者さん 「チョビ」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 
 女の子でした^^;

女性:涼宮ハルヒシリーズ 「長門有希」 かな?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

この回答への補足

申し訳ありません。
体調を崩しており、お礼をお待たせしてしまっています。
少しずつ進めて参りますので、
お待ち頂きますよう、お願いいたしますm(__)m

補足日時:2013/05/12 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ユーチューブで、第1話だけ見ました!!
生命保険のお話です。

あ~~。。。こんな男性って素敵だなぁ。。って思いました。
井上 倫宏さんも、大好きです。

動物のお医者さんの「チョビ」!!
あの漫画は、動物の絵がすごく上手ですよね!!
チョビちゃんの子犬の時は、、、もうキュートでキュートで、抱っこしたくなっちゃいますね。
大人になっても、目が怖いですが、可愛いです!!

長門有希さん!!
画像を検索して、みました。
すごく可愛らしいですね!
好きになっちゃうの分かります(#^0^#)

回答、ありがとうございましたm(__)m


 

お礼日時:2013/05/16 11:11

こんばんわ。


ちょっと世代が違うかも知れませんがごめんなさい。
ちなみに私は女ですが、女性キャラの方がお気に入りが多いです(^_^;)

可愛い編
「うる星やつら」のラムちゃん
ヒステリーで嫉妬深いイメージがある人も多いと思うのですが、実は非常に可愛らしい、愛され女性の鑑です。好きな男性に対しては、こんな風に健気で一途でありたい、と思います。

カッコいい編
「クイーン・エメラルダス」のエメラルダス
謎も多い人物ですが、999のメーテルが親離れ出来ないで銀河鉄道の旅を続けているのに対して、自分の信念を持ち自分の力で自分の艦を動かすエメラルダスは女性の生き方として自分のお手本です。孤独に負けずあれぐらい強くカッコ良くありたいものです。

原作マンガ版「風の谷のナウシカ」のクシャナ姫
アニメ版では横暴で偉そうにしていてトラブルの元凶になる役回りですが、原作マンガ版では非常にカリスマ性のある女傑であり哀しみを知ればこその器の深さのある人として描かれ、兵に慕われる好人物でナウシカとも盟友のような感じです。エメラルダス同様カッコいい女性の鑑です。

再び可愛い編
「花の慶次」の侘助
おっと、質問は恋してしまいそうな異性キャラ…というニュアンスですか?同性キャラばかり挙げてしまいましたので、ここで一つ…イケメン武将が大勢出て来るこのマンガから。
前田慶次も直江兼続も、本当にこうだったら絶対カッコ良過ぎです。でも私は男オトコしてるマッチョな感じが苦手なので、慶次の発案で女装させられ難を逃れて仏門に入る(?)忍者、侘助が個人的に一番好きなキャラかも。慶次に女装させられ戸惑う姿が可愛らしく、凄い美人に描かれています。

マニアックな答えになってしまい、すみません。
書いていて、自分ってオタクなのか(^_^;)と気がつきました。

この回答への補足

申し訳ありません。
体調を崩しており、お礼をお待たせしてしまっています。
少しずつ進めて参りますので、
お待ち頂きますよう、お願いいたしますm(__)m

補足日時:2013/05/12 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ラムちゃん、可愛いですよね!!
私もあの番組は大好きでした。
あたる君も好きでした(#^0^#)

>「クイーン・エメラルダス」のエメラルダス
こちらは初めて見ましたが、999は、TVでは、見ていました。  映画の方に出て来ていたのですね。
ユーチューブで、みてきました。
大変美しい女性でした。  格好良いですね。

>>原作マンガ版「風の谷のナウシカ」のクシャナ姫
原作と映画の方では、違った雰囲気なのですね。
映画の方でも、素敵な感じだったですが、もっと素敵なんですね。
こんど、図書館で探してみようと思います。

>>「花の慶次」の侘助
初めて見ました。
歴史物語なんですね!! すごく興味がわきました。
登場人物も、格好良いですね!
検索して見ただけなのですが、絵が、北斗の拳と似ているような感じがしました。
同じ作者の作品なのでしょうか?
ぜひ、読んでみたいです! 図書館に行って探してきます!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/16 18:39

おはようございます。


同性になりますが、かっこいい編でタイプの違う二人を。

硬派編

「エロイカより愛をこめて」のクラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐。

通称、鉄のクラウス。
NATOに勤務するト情報将校ですが、とにかく真面目。
美女が迫ろうと、にべもない硬派な男ですが、妙なおかしさがあって好きでした。

軟派編

「軽井沢シンドローム」の相沢 耕平。

女性ヌード専門のフリーカメラマンですが、とてつもない女好き。
でも、暴走族の総長だった過去があって、ケンカも強かった。
義理と人情に溢れていて、ミリタリールックもかっこいい。ちょっとした憧れでした。

この回答への補足

申し訳ありません。
体調を崩しており、お礼をお待たせしてしまっています。
少しずつ進めて参りますので、
お待ち頂きますよう、お願いいたしますm(__)m

補足日時:2013/05/12 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

エロイカより愛をこめて!!
読んだ事がなかったのですが、その名前は知っています!!
すごく有名な漫画ですよね!!
私、子供の頃は、男の子向けの漫画を読む事が多かったのです。(汗)
図書館で探してみます!!

「軽井沢シンドローム」!!
こちらも、読んだ事が無いのに、名前を知っていました。
有名な作品ですね!
当時の自分には、ちょっと大人向けの内容だったので、多分読んで無かったと思います。
今の私なら、ハマっちゃうかも知れませんね!
図書館で探してみます!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/16 18:56

ええと・・・どうなんですかね。

これ。年を追うごとに変わってくる
んですけど。過去には「亜美ちゃん好きっ」「マルチ萌え~」って
時代もあったんですけどね(トシが判る)

とりあえず現時点で、ということで。

まずは男性編。
マイナー過ぎるかもしれませんが、彩雲国物語の「鄭 悠舜」は
いいですねえ。惚れるというか何と言うか。番外編の「骸骨を
乞う」では、本気で彼の最後に泣きました。メチャかっこいいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000S00LFQ/

逆に、「氷菓」の「里志」は「なんか共感するなあ」って感じで
好きですね。若い時にそう有りたかった・・・というか、実際に
そんな感じだったというか・・・。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007RC1KWQ/

で、女性編。
ラノベからですが、女性じゃないじゃん、と言う意見は蹴っ飛ばし
て「デルフィニア戦記」の「シェラ・ファロット」。本人も「女装の方が
しっくりする」と作中で言ってますしね。リィ一途な所がメチャ可愛
くてカッコいいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4125006008/

人間じゃないじゃん、という意見も蹴っ飛ばすと、「狼と香辛料」の
「ホロ」。彼女と虚々実々の言葉の駆け引きを楽しみたいですねぇ。
私が死んでもずっと覚えていてくれるとも思いますし。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840242542/

人間の女性に限るっ!と言われちゃうと、「俺の妹がこんなに可愛い
訳が無い」の「黒猫」が最近のヒットかなぁ。「ツンデレ」とは彼女の
ことだ・・・って感じですからね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048671804/

この回答への補足

申し訳ありません。
体調を崩しており、お礼をお待たせしてしまっています。
少しずつ進めて参りますので、
お待ち頂きますよう、お願いいたしますm(__)m

補足日時:2013/05/12 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

貼り付け、有難うございました!! 助かります!

>>彩雲国物語の「鄭 悠舜」
最初の大きい画面の方は、女の子のようなので、下にある3名の男性の中のどなたかなのでしょうね。
でも、3名とも、すごく格好良かったです!
絵がすごくきれいですね!

>>「氷菓」の「里志」
表紙からお見受けして、学園物でしょうか? 
良いですね!! 見てみたいです!!
表紙の雰囲気も、ほのぼのとしていて、とても素敵でした。

>>「デルフィニア戦記」の「シェラ・ファロット」
前のふ2作品とは、雰囲気がガラリと変わって、神秘的な男性ですね!
素敵です!!

>>「狼と香辛料」の「ホロ」
表紙に書かれている、オオカミ人間さんが、ホロさんですか?
可愛らしいです!! 楽しい雰囲気の物語なんでしょうね。
表紙を見ていて、なんとなくそんな風に感じました!!

>>「俺の妹がこんなに可愛い訳が無い」の「黒猫」
実は、こちらの作品は、知人が何度か話題にあげていた事があって、興味を持っていました。
本当、可愛らしいですね!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/16 19:08

★可愛い




【すくらっぷ・ブック】(小山田いく)
に出てくる「日生香苗(ひなせかなえ)」さん。


おとなしくて控えめな彼女が、恋をして成長してゆく姿が好きでした。


第99話(千百回日は昇り)の最終ページの「日生香苗」(カナちゃん)の独白が、忘れられません。


【千百回 日は昇り
 あなたは 少し大人になった

 千百回 日は沈み
 わたしは 少し明るくなった

 千百回 日は昇り
 わたしは あなたを好きになり

 千百回 日は沈み
 あなたは 大事な友達になった

 わたしは もう 平気です
 ひとりでも のぼっていけます

 あとは あなたとの思い出と
 白いキャンバスがあれば
 わたしはいつでも 負けません

 それは あなたと同じはずです

 千百一回 日は昇り
 あなたは 虹を駆け続け

 千百二回 日は沈み
 わたしもまた…
 わたしもまた 虹のかなたを めざします】



★カッコいい

そのカナちゃんに「あきちゃん」って呼ばれ頼られているクラスメイトの「坂口光明」くん。

頼りになる、デカくて温かい男です。


この漫画の、丸顔2等身キャラクターは、全員好きです。

この回答への補足

申し訳ありません。
体調を崩しており、お礼をお待たせしてしまっています。
少しずつ進めて参りますので、
お待ち頂きますよう、お願いいたしますm(__)m

補足日時:2013/05/12 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

検索して見てきました。
優しい雰囲気の絵ですね!!
丸顔2等身ですか!! その部分を読んでから検索したので、
「本当だぁ。。(#^0^#)」って思いながら見ました(笑)

「頼りになるデカくて温かい男」
憧れますね!! 
私の大好きだった人を、思い出します。
来月、命日の「あの人」です(^^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/16 19:56

こんばんは(^^)



ホラー漫画ばっかり読んでいたのであまりいないのですが・・・^^;

<格好良い>

『陵子の心霊事件簿』の日下部拓
『シティ・ハンター』の冴羽 獠
ベルばら(アニメ版)のフェルゼン

<可愛い>

『オヨネコぶーにゃん』のぶーにゃん
『What's Michael?』のマイケル
『動物のお医者さん』のチョビとミケ
・・・動物ばっかり^^;

この回答への補足

申し訳ありません。
体調を崩しており、お礼をお待たせしてしまっています。
少しずつ進めて参りますので、
お待ち頂きますよう、お願いいたしますm(__)m

補足日時:2013/05/12 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

>>『陵子の心霊事件簿』の日下部拓
検索して読んでました(^^)
初めて知ってのですが、面白そうな漫画ですね!! 絶対探して読みます(^0^)/
日下部さんの体は、行方不明で、魂だけ猫ちゃんに入り込んでるんですね!!
日下部さんの横顔だけ、チラリと画像がありましたが、ハンサムさんでした!

>>『シティ・ハンター』の冴羽 獠
こちらは、お気持ち、よく分かります!!
ハンサムさんですよね~~(#^0^#)

>>ベルばら(アニメ版)のフェルゼン
フェルゼン伯は、アントワネットを亡命させようとしていたシーンが、本当に素晴らしかったですね。
なんて男の中の男なんだろう。。。(y。y)って思いました。
アデューと心の中で叫ぶアントワネットの姿には、涙・涙だったです。
幸せにさせてあげたい二人だったですね。。。。
ベル薔薇には、すごいハマってました。
何度、漫画を読み返した事か分かりません。
後半は、泣いてばかりでした(^^;)
あ~~また、久々に読み返したくなってきました。


>>『オヨネコぶーにゃん』のぶーにゃん
何かくれ。。。腹減った~。。。優しい声より芋が良い♪♪
この主題歌、最高でしたね(笑)
可愛らしかったです。  私も、ぶ~にゃん、欲しかったです(#^0^#)

『What's Michael?』のマイケル
マイケルの、「にゃ?」と言って首を傾げる姿。
続いて「かわい~ん」の台詞。  
お馴染みのシーンでしたが、私も「本当、かわい~ん」という気分でした。
ニャジラも大好きでした。  
赤ちゃんも可愛かったですね(^^)/

>>『動物のお医者さん』のチョビとミケ
チョビの幼き日の姿は、もう
「カワイ~~~~~~~~」だったです(^^)
ミケも可愛らしかったですね(^^)
動物の描写がリアルで大好きです。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/16 20:16

こんばんは(^-^)ノ



可愛いとは違いますが、銀河鉄道のメーテルが大好きです(^-^)
あの包み込むような優しさを、拒む男性はこの世にいません(笑)

動物もOKですか♪

あらいぐまラスカルが可愛いすぎです!!
実際にいたら間違いなく好きになります(*^∇^*)
自転車の前カゴに乗せて街中を走りたいです!!

スターリング少年:お~~い ラスカル~!

ラスカル:キュイ! 

可愛すぎる(*´∇`*)

この回答への補足

申し訳ありません。
体調を崩しており、お礼をお待たせしてしまっています。
少しずつ進めて参りますので、
お待ち頂きますよう、お願いいたしますm(__)m

補足日時:2013/05/12 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

>>銀河鉄道のメーテル!!
>>あの包み込むような優しさを、拒む男性はこの世にいません(笑)
本当ですね!!  女性の鏡ですよね。
美しいし、性格も良いし、あの優しい声。
同じ女性でも、メーテルは、憧れてしまいます。

>>あらいぐまラスカルが可愛いすぎです!!
ラスカル、可愛かったですね!!
私は、あのエンディングが大好きで、
実は、今でも時々口ずさんでしまいます。(^^;)

>>自転車の前カゴに乗せて街中を走りたいです!!
トウモロコシを貰った時の、あの「ミギャ~~~」という
興奮した姿が、
もう。。。。。可愛い~~~(>▽<)/だったです。

実は、知人がアライグマを飼っていて、何度も見せて貰いに行ったのですが、
意外に大きくて驚きでした。
檻の中と外でしたが、体とは対照的な小さな黒い手に、
果物を渡したら、奪うように受け取ってくれ、速攻で洗って食べてました(^^;)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/16 20:25

可愛いは



「永遠の野原」のみかんちゃんです。
何かって言うとギャンギャン鳴いて
ちょっとうるさい子ですけど。

この回答への補足

申し訳ありません。
体調を崩しており、お礼をお待たせしてしまっています。
少しずつ進めて参りますので、
お待ち頂きますよう、お願いいたしますm(__)m

補足日時:2013/05/12 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

退会してしまわれたのですね。
お礼が遅くなっていたので、届かなくて御免なさい。。。

「永遠の野原」
大好きな漫画です。
みかんちゃん、可愛いですよね。(噛むけど。。。/笑)
私的には、「かきちゃん」より好きなワンちゃんキャラです。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!