アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、UQ mobileを解約します。

調べて見ると一貫性がなくてよくわからないのですが。

店舗でやると「3300円の手数料がかかる」

「店舗、ネットからの解約はできない」

「My UQ mobile」というネット上からでも解約できる。

解約する際は「契約者氏名」「解約する電話番号」「4桁の暗証番号」が必要。

なんかよくわからないのですが。

解約する際はもちろん3300円は払いたくありません。

電話番号は変わってもいいです。
アドレスは変わったらちょっと困ります。

私は、どういう手順で解約したらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アドレスとはメールアドレス? UQの有料オプションのメールアドレスは使えなくなると記載あり


「メールサービスオプション(○○○○@uqmobile.jp)のメールアドレスがご利用できなくなります。」

gmailなどのフリーメールなら継続利用可能。

解約
電話受付
必ず、契約者ご本人さまが、解約をするスマートフォン/携帯電話本体から、
電話番号の前に186を付けるなどの方法で携帯電話番号を通知してお電話ください。

電話番号 0120-001-659 携帯電話・一般電話 共通(無料)
受付時間 9:00~20:00(年中無休)

※解約にかかわる重要事項のご説明などでお時間を頂戴する場合がございます。
時間に余裕をもってお電話ください。

ネットから
My UQ mobile
受付時間 24時間

※「くりこしプラン +5G」をご契約中のお客さま
21時10分以降に解約のお申し込みをされた場合、当社の手続きの完了は翌日となります。21時10分以前に解約のお申し込みをされた場合でも、申し込みの混雑状況によりお手続きの完了が翌日となる場合があります。月末最終日のお申し込みの場合、解約月が翌月となることがありますので、お時間に余裕をもってお手続きください。

※「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さま(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン)
当社の解約手続きの完了は、解約のお申し込み翌日になります。
    • good
    • 0

MNPによる自動解約が最も理想に近い結果を得られると思います



但し、今現在の契約内容が不明であり

2年縛りされた古いタイプの契約を解約する場合は

更新月以外での解約となれば違約金が発生します

余計な事で悩みたくないなら四の五の言わず

とっととサポートに電話して そこで質問すれば良いだけです
    • good
    • 2

KDDI・沖縄セルラーでは、UQモバイルブランドでは、店頭では、解約を受け付けていないようです。



https://www.uqwimax.jp/mobile/flow/mnp_cancel/

電話とネットしか案内されておりません。

解約するときには、契約者名と解約する電話番号は必須となる。
仮に店頭で解約手続きができたとしても同様である。
暗証番号が不明な場合は、KDDI・沖縄セルラーに相談して下さい。

KDDI・沖縄セルラーでは、解除金を廃止しております。
ですから、解除金はかかりません。
店独自の手数料については、店が勝手に設定した手数料ですから、それについては、代理店にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!