アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐々木選手の完全試合で今は降板が正解の意見多いですが、シーズン終了後平凡な成績だったら手のひら返してこんな成績で終わるならあのとき投げさせておけばよかったと言いそうじゃない?

A 回答 (5件)

誰が何を言おうが、ロッテとしては組み立ててある育成プラグラム通りなので批判される


筋合いでは無い。
本人もそれを理解し納得しているだろうし。
「たられば」は外部が勝手に言うだけですし、どのスポーツにおいても言われる。
前回の登板で完全試合を達成し、今回の登板でも8回まで完全試合ペースで来たから
よりいっそう「たられば」が強くなるのは判るが、シーズン終了後に何だかんだ言うのは
本物のファンでは無いでしょう。
報道によると8回終了で降板となった時にスタンドからブーイングも無かったと言うし。
    • good
    • 0

今から延びる選手なので今回交代させて無理に活躍させるほうが


選手生命が短いし肩でも壊したらそれこそ記録のチャンスすら失います
今から欠点を調整してから実力を発揮できるようにするような体作りの後に本格的なスターになるとおもいます
    • good
    • 0

投げさせていたら打たれる確率が上がるだけですが?



7,8回ではコントロールがバラつきヒットせいの当たりも飛びはじめていました。

井口監督や首脳陣、佐々木本人、高校時代の監督も替えて正解と言っています。

続けて登板しろと言っているのは佐々木の事を考える事が出来ないバカなファンだけですよ。
    • good
    • 0

それは、高校野球・県大会決勝のとき、


散々言われたじゃん。
知らんの?www
    • good
    • 0

ロッテ側の無得点が、降板最大の原因だと思います。


1点でも2点でも入っていたのであったなら、「世界一の記録達成」に向けて、監督は続投させていたかもしれません。
7回時点で、肩で呼吸していたことから、監督としては心を鬼にする覚悟を決めていたと思います。

>>シーズン終了後平凡な成績だったら手のひら返してこんな成績で終わるならあのとき投げさせておけばよ...
⇒質問の趣旨がサッパリ理解できません。
シーズンが終わっても佐々木朗の成績は「非凡」な大記録として、語り継がれます。

なによりも、BSテレ東が最後まで放送してくれたことが「満塁ホームラン」に値します。
千葉テレビはダメだね!!!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!