プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松井秀喜は、将来、読売巨人軍の監督になりますか? なりませんか?

A 回答 (5件)

やるんじゃないかなと思いますけどね


わりと巨人軍の幹部クラスとの交流も多いようですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やるんですね。

お礼日時:2024/03/04 22:06

新庄さんは特殊ですねぇ。

センター守備位置からキャッチャーのサイン見て守備位置変えてたとか・・・
活躍してないけどプロ入りして一瞬ショートに転向してる。

サードって体の反応は必須だけど、内野の中で一番頭の反応は期待されない。キャッチャーのサインや走者の動きでポジショニング変える訳でも無し。
個人的に原采配好きじゃないのもあるけど、原さんもプロデビューは二塁手で、中畑さんが故障しなけりゃ1~2年は二塁手やってたかも。
まぁ、大卒だし、それ以上にレジェンドですからねぇ・・

レジェンドいう点で球団は監督として松井さんに期待してる感じですよね。
ただ、投手交代とかは投手コーチに任せりゃいいとしても、チーム攻撃として戦術、エンドランとか重盗のサイン出すイメージない。
その辺もヘッドコーチに任せて監督なんて・・・松井さん自身が嫌う事。
まだ、MLBの監督が似合うかも。晩年にビリー・ビーンGMのアスレチックス経験ありますし。うるさいOBいないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まあ、サードって基本的には
「飛んできたゴロに飛びつく反射神経がどれだけ早いか?」
ってのが必要とされるポジションでしょうから、
ショート、セカンドとは少し違いますね。

>まだ、MLBの監督が似合うかも。晩年にビリー・ビーンGMのアスレチックス経験ありますし。うるさいOBいないし。

日本人がメジャー監督になったら大ニュースですね。
期待しましょう。

お礼日時:2024/03/05 15:04

外野手出身監督ってほぼいないんじゃないですかね。


高橋由伸さんだって大学までは内野手だったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>外野手出身監督ってほぼいないんじゃないですかね。

仰る通りです。
たしかに野球の監督は
「外野手出身に名監督なし。守備のとき細かいプレーを考えない外野手は、監督に向いていない」
と野村克也氏も言っていたような・・・

でも北海道日ハム球団の新庄監督は外野手でしたよ。
まあ、あの監督は勝利を度外視した「ハチャメチャ監督」ですけどね。

>高橋由伸さんだって大学までは内野手だったし。

松井秀喜も高校時代は 内野(サード)だったのではないかと・・・

お礼日時:2024/03/04 22:21

器と頭の問題で無理ですね。


あ、
長嶋でもできたんだから、できるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無理なんですね。

>長嶋でもできたんだから、できるかな?

まあ長嶋監督については(語りだすとキリがないので省略しますが)
「巨人軍V9、および巨人軍の栄光の功労者」
としてですから、現役の監督ながら事実上、
「象徴としての監督」
であったわけで・・・

松井氏には監督としての実力はあるのでしょうか・・・
ただし、働き盛りの年代に日本球界を離れてNY球団に居ましたから
監督を引き受けても、コーチ陣を招聘できるかな?
という懸念が無いわけでもないのですけどね・・・

お礼日時:2024/03/04 22:14

監督にはならないでしょうね


自分より年下の由伸や阿部が監督になったし
メジャーで何年か在籍した選手は引退後も年金をもらえるので、お金には困ってないでしょうし
うまくいかなかったらボロクソに叩かれる読売の監督なんかやらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか…無理ですか・・・

お礼日時:2024/03/04 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A