アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今オフの動きで、まず広島の来シーズン監督はミスター赤ヘル山本浩二が返り咲きますか?
次に、退団、自由契約となったソフトバンク松田、中日平田は巨人が獲りますか?
最後に、来シーズンの巨人監督は工藤公康でしょうか?

質問者からの補足コメント

• まず、来シーズンの広島監督については、広島はオーナーの鶴の一声で決まる傾向があります。佐々岡と山本浩二はオーナーのお気に入りの人物です。FAなどで他球団へ移籍した人物には声はかからないと思います。また、前田は天才バッターでしたが、それ故に、「名選手、名監督にあらず」になることが考えられ、監督はないと思います。候補としては、達川か野村謙二郎でしょうか?
    次に、巨人については松田を獲る気はあるようです。平田はどうか・・・。もしも二人が入れば、代打層に厚みが増します。
    最後に、来シーズンの巨人監督についてですが、今シーズン4位に沈んだ責任を負わせる、日本一から10年以上遠ざかった責任を取らせて原を更迭するべきです。今や、高橋由伸時代の2017年よりも、さらには堀内時代の2005年よりもチーム状態は最悪だと思います。
    工藤か落合を招聘して出直しするべきです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 14:13

A 回答 (3件)

赤ヘル。

山本浩二さん、ビックネームですが、さすがに御年ですから、もっと若い人がベストでしょう。
Gの監督、原さんが辞めてくれればですが、巨人一筋の純血主義がありますから、工藤さんの可能性はゼロに近いのでは。
松田、平田、まず可能性なし。
と、予想。
    • 0

>広島はオーナーの鶴の一声で決まる傾向

確かに聞いたことあります、オーナーのひと言とお気にで決まること。
達川よりは野村の方ですね。でも、野村より緒方ですけど。3年開いたから復帰させるのもありですけど。仮にも3連覇しているのは彼ですから。

SBの松田ですか。代打要員なら他にもいっぱいいますけどね。

Gの監督については、工藤はないでしょうね。落合はなおさら。
落合も受けるとも思えません。
松井が受けることはなさそうだし、あまり理由にしたくないけど「コロナ禍」でかなり痛い目に遭ったことを言い訳にしようと思えば出来る。
それに原もきっと分かっている、自分が更迭されないであろうことを。
だから続けます、次の阿部に渡すまでは。恐らく次の1年で終わるでしょう。
    • 0

今さら山本浩二はないでしょう。

前田あたりとか受けませんかね?

原は首を言い渡されればですが、それはなさそうなので自分から辞めそうにありません。
他のチームで使えなくなった選手ばかり獲るのは辞めるべき。
コーチ兼とかしても何の意味もなし。

そして生え抜きの問題で、私も工藤に監督要請は考えられない。
次の生え抜きは阿部で決まっているでしょうから。
この回答への補足あり
    • 0