アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐々木朗希が二試合連続完全試合を逃し2ヶ月近くたちますが、やはりあそこで降板させたのは正解だったと思いますか?

A 回答 (5件)

開幕当初だったから、やたらそればかり持ち上げらるのも気の毒ですね。


監督が下した判断なので、正しかったと言うことでしょう。
どちらか結果は分からないけど、2試合連続達成でも打たれて失敗でも、8回降板よりは大きく書き立てられたはずだから。
そこらを避けたかった面もあるのでは?
20歳のこれからの選手で、自分の投球に集中出来なくなりそうな、つまらない期待度から少しでも目を逸らせてあげた。
監督はいくら悪く言われようが、そんなのは自分が受け止めればいいだけです。
    • good
    • 0

球数を考えての降板だったと思いますので仕方なかったのではと思います。



自分はあれで良かったと思います。9回に打たれて「あ~ぁ・・・」ってなるより夢が夢のまま、というのも良かったのでは。こうして2か月後からでも話題になるんだから。
    • good
    • 0

今のところ故障はしてないようすなので


少なくとも失敗では無かったと思うが
    • good
    • 0

あそこって、


どこですかッ?
    • good
    • 2

過保護じゃねえの、鉄腕稲尾は毎日投げてたよ。

元Gの堀内さんは「俺なら毎日でも先発でもリリーフでも投げたかったよ」その内にどっか痛めるんじゃねえのか?太く短くでいいんだよプロは。後10年もやれないよ、今の選手は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!