プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ高校野球では、監督が自ら抗議するのは禁止されてるのですか?

選手よりも理解が早いと思うし、
監督が現場を知った方が 皆の選手にわかりやすく説明できると思うし、
話がはやく、終われるのでは?

「なぜ高校野球では、監督が自ら抗議するのは」の質問画像

A 回答 (3件)

あくまでも「学生野球」であり、主役は選手」。


監督はそれを補佐する役割だからです。

以前、横浜高校の渡辺監督が、審判をベンチに呼びつけ抗議した事がありましたが、前代未聞、言語道断の行いです。
    • good
    • 0

選手に任せているからです

    • good
    • 1

高校野球はなぜ監督が直接抗議やマウンドに行けないのですか? - Yahoo!知恵袋


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!