性格悪い人が優勝

アマチュアは違いますが、プロ野球、Jリーグ、Bリーグなど
プロスポーツに関しては勝つことこそ最大のファンサービスだと思います。

どんなにプロとして魅せるとか綺麗事言っても、負けっぱなしでは意味ありません。
だったら選手をわざとケガさせようがルールを違反しようが勝てばいいと思いませんか?

皆さんは
1:ルール無視・選手をつぶすことも構わないがとにかく強いチームや選手
2:正々堂々と戦うが毎回ぼろ負けのチームや選手(しかも何度やっても負け続きで
  一生一度も勝てないことが決まっている)

であればどちらをより応援しますか?
やっぱり1でしょ?

質問者からの補足コメント

  • ルール違反というのはさすがに無理がありすぎたので
    「ルール違反すれすれのラフ行為をする」と変更します。

      補足日時:2020/09/12 18:47

A 回答 (7件)

興行なので収益なのでは

    • good
    • 0

実際、勝利こそすべてのほうが、アマチュアの方なんです


夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)が象徴されるのですが
これは、全部ノックアウトトーナメントで実施されます
という事は全部1-0でもいいから絶対勝つ事が要求されます
実際、カット打法を多用して投手の投球数で潰す戦法とか貧者の戦法をつかうチームもありました
これの補正が高校生らしさと教育の一環という妄言です
これで過剰な戦法が抑止されるからばれないだけです

プロで完全トーナメントというリーグは記憶にない
リーグ戦だと巨人でも野手を投手に使うような捨て試合を作ることができるので
勝利至上とはまた違う戦い方ができます
質問にあるような戦い方は観客が引いて、エンターテインメントとして成立しないと考えます

今年は別ですが、最もオープンなトーナメントは
サッカーの天皇杯なので、地方のアマチュアがどうにかして
プロをつぶす試合で優勝すればまた違うと思うのですが
プロは、そこまでできないと思います
    • good
    • 1

あなたの論理は極端すぎます


ラフプレイばかりするプロ選手もチームも存在しません。
一度も勝てないプロチームも存在しません

百歩譲って前者の方がいいとなっても、だからと言って
「勝つことがすべて」という結論を導き出すのは
強引です
中華料理より日本料理が好きでも、日本料理はすべて
好きとは言えません
    • good
    • 0

フェアに戦っても勝てないからラフプレイって発想自体がお粗末。

    • good
    • 0

設定に無理があります。



「ルール無視・選手をつぶすことも構わない」では出場停止になりますから、このようなチームはありえません。
「毎回ぼろ負け」ならそのプロレベルに達していないわけですから除名でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、ルールぎりぎりではどうですか?やはり1でしょう。
負け犬はやはりかっこ悪いです。

お礼日時:2020/09/12 18:45

2です。

ルール無視は悪役ですね。
    • good
    • 0

ルールを無視したら、その時点で負け確定ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、ルール違反すれすれのラフプレーということだったらどうでしょうか

お礼日時:2020/09/12 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!