アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二軍のプロ野球選手に差し入れをあげたいのですが何がいいとおもいますか?前飲み物渡しているファンの方を見かけたのですが飲み物はいかがなものかなと思いまして…。だからといってしっかりとしたものは逆に邪魔になって迷惑かなと思うのですがどうおもいますか?
また、差し入れされたら嬉しいものとか聞いても大丈夫だとおもいますか?色んな意見が知りたいです!

A 回答 (5件)

その飲み物を渡された選手はその場で飲んでいましたか?


飲んだとしたら、その選手はよっぽど自己管理が出来ない選手と捉えられるでしょう。

差し入れとして「これ食べて下さい!」と渡されたものをその場でまともに食べる選手はいません。ファンからいただいたものはありがたく受け取るとしても、それを食べなさい飲みなさいと勧めている球団はないでしょう。
悪い意味で言っているのではありませんが、二軍選手と言えども体調管理は個々に任されています。ファンからいただくものはありがたいですが、実際に悪意を持って渡されたとしたら?何か変なものが混入されていたとしたら?
最悪の事態を想定して、あとから何か起こっても取り返しがつかないので、たとえしっかりと封のしてある製品にしたって食べることは厳禁だと教えられていることと思います。
昔ならいざ知らず、今の時代何が起こるか分からないので、ちょっと悲しいですが致し方ありません。
そこで、食べ物以外で何か喜びそうなものにした方がいいですよ。
二軍選手とは距離が近いと思いますから、確かに直接聞ければ聞いてもいいでしょう。
これから寒くなってくれば、防寒具や使い捨てカイロなども嬉しいかも。
まぁはっきりとは言えませんが、個性的に渡したければやはり手編みものでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
食べ物以外でちょっとしたものがおすすめということですね!
入浴剤とかどうですかね?香りとか好みあってだめですかね?

お礼日時:2017/09/18 18:06

返信をいただきありがとうございます。


それで思い出したので書き込みます。
私は上原浩治投手(カブス)の巨人入団時からのファンで、そのブログのBBSに書き込みをしています。上原投手はとても律儀でファンのコメントにひとつひとつ丁寧に返信してくれます。それがとてもありがたく、ファンとして嬉しいことです。
その上原投手が米国で日本式の風呂に入れないと嘆いていた時に、あるファンから入浴剤を送りますから、せめてこれでも入れて気分を味わって下さいと送ったらとても喜んでいたことがありました。そして、実際に入れて風呂に入った感想をブログに上げています。
だから、入浴剤はナイスじゃないですか。
その後、上原さんにはみんないろいろ送っていたので、色や香りは関係なくごちゃごちゃだったと思いますけど…^^; 自分の地元の温泉成分の入ったのを送っていた人もいましたよ。いろいろあるので、そこは聞けたら聞いてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
入浴剤で何かいいの探してみようかなと思います!!地元のもので喜んでもらえたら嬉しいですね(*^-^)
この香り大丈夫か頑張って聞いてから渡したりしてみようかなと思います!
色々教えていただきありがとうございました!とても参考になりました(^^)

お礼日時:2017/09/19 09:28

柿ピーとかチョコなど、持ちやすくて、つまめるものをよく見かけます。


でも先の回答者さんのように、自己管理が出来る選手なら良いと思います。

ちなみにチョコ持ってた(食べあとあり)選手は1軍でデビューしたのに、
一回2軍落ちしてから中々上がってこれません。
もらったけどどうしたか分からない選手は、ルーキーで6勝、CS行けるか
大事な試合に勝利した選手です。見るからに管理出来てそうな人です。

太り気味な選手には、飲食物は止めた方が良いかもしれないですね。

選手の好みをよく調べてあげたらいいでしょう。

アロマキャンドル好きな人もいますが、火事になったら困るし、

入浴剤も香りとか好き嫌いありそうですね。

選手の写真とかコラージュして、色紙作ってあげてる人もいます。
あれは嬉しいんじゃないかと思いました。
場所も取らないし。

まずはTwitterやインスタで情報集めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
好き嫌いなさそうなチョコとかですね。
写真とかいいかもです!!印象にも残りそう(^^)
参考になりました!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/09/19 09:16

チョコや、選手により好き嫌いがあるので、その辺は情報得て差し上げて下さいね☆


また、生ものなので、傷めないように、チョコは溶かさないように気を付けて(^_^;)
本人の活躍してる写真や言葉などをコラージュした色紙は、
何度も見て力になるそうですよ♡
ちょっと作るのが大変ですが・・・残りますしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!色々情報集めてみたいと思います(^^)
写真を撮るのから始めないと(;´∀`)
コラージュ大変そうですが、喜んでもらえるなら頑張ってみます(^^ゞ

お礼日時:2017/09/20 00:04

写真は、野球雑誌やスポーツ紙など、誰でも買えるようなのから抜粋するのですよ。


頑張って撮らなくても良いですよ^^

ついでに、チョコとかお菓子はブランド品じゃなくて、
ガーナチョコとか、キノコの山とかで良いんです(笑)

お節介なレスすみませんでした(;´▽`A``
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!丁寧にご説明ありがとうございます(^^)
あ、そうなんですね!カメラ買って現像して、、とか考えてました!(笑)。まだあまり活躍してない選手なので頑張って写真探します。。
なるほどなるほど。いい感じにお菓子探してみます☆

お礼日時:2017/09/21 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています