アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月のWBCからの、にわか野球ファン?

大谷ファンです。

大谷選手、5勝目を挙げたそうですが、

これって、勝負としては、多い方なの?

新聞(スポーツ欄)では、好意的??に書いてありましたが、、。

過去の私の人生の中で、野球に、まったく興味が無かった私なんですが、、。

よくセリーグとかパリーグとかも耳にしますが、

この違いもさっぱりです。

野球といえば、王選手、長嶋選手くらいでしょうか?

この方達は、流石の野球音痴の私でも知ってます。

他の選手のことは、名前も顔も分からない私です。

5勝目って 多い方なの?ですか?

この私の質問に反感を持たれた方がおられましたら

スルーして下さいね。

A 回答 (7件)

>よくセリーグとかパリーグとかも耳にしますが、


これは、日本のプロ野球(NPB)の事
大谷さんが今いるのは、アメリカのメジャーリーグ(MLB)で
このMLBには、アメリカンリーグ(15球団)と
ナショナルリーグ(15球団)に別れています
各リーグの中で、更に東地区(5球団)中地区(5球団)西地区(5球団)
に別れ、順位を争います(地区は、アメリカの東・中・西ですね)

大谷さんの所属するロサンゼルス・エンゼルスは
アメリカンリーグ-西地区です。

5勝が多いかどうか、
昨年の彼の勝ち数 28試合投げ15勝
アメリカンリーグの最多勝は、28試合投げ18勝

今現在、年間試合数 162試合中42試合戦い
その中で、大谷さんは 9試合投げての5勝
このままのペースならば、19勝ペースの皮算用です

近年、MLBの最多勝は 20勝前後が多いので
ただし、この成績を残している投手は、投手専属で
投げる試合の間は、休養に充てられるが
大谷さんは、打者(DH)と投手の2刀流 怪我のリスクも高い
果たして、皮算用のような結果となるかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大谷さんが今いるのは、アメリカのメジャーリーグ(MLB)で
このMLBには、アメリカンリーグ(15球団)と
ナショナルリーグ(15球団)に別れています

15球団! ちなみに日本のセリーグパリーグは何球団??
あ、わざわざ、お返事は結構です。
自分で調べてみます。

>各リーグの中で、更に東地区(5球団)中地区(5球団)西地区(5球団)
に別れ、順位を争います(地区は、アメリカの東・中・西ですね)

なるほど! 日本よりすごく多い感じがします。イメージ的に。
アメリカンリーグ15球団が、またそれぞれに東、中、西 5球団づつに分かれる。東の5球団が5球団の中でそれぞれに戦ってトップになった球団が、中、西と戦い、そこで優勝したところがナショナルリーグで優勝した球団と戦い
MLBのトップに立つ!!ということで宜しいのでしょうか?


>大谷さんの所属するロサンゼルス・エンゼルスは
アメリカンリーグ-西地区です。

あ、美味しい??情報です。そうか! 彼は、アメリカンリーグ西なんですね。

>5勝が多いかどうか、
昨年の彼の勝ち数 28試合投げ15勝
アメリカンリーグの最多勝は、28試合投げ18勝

今現在、年間試合数 162試合中42試合戦い
その中で、大谷さんは 9試合投げての5勝
このままのペースならば、19勝ペースの皮算用です

9試合で5勝! これって何割って言うんでしょうかね?


>近年、MLBの最多勝は 20勝前後が多いので
ただし、この成績を残している投手は、投手専属で
投げる試合の間は、休養に充てられるが
大谷さんは、打者(DH)と投手の2刀流 怪我のリスクも高い
果たして、皮算用のような結果となるかどうか

投げて、打って!で、体を駆使してますよね。
暇があったら、ひたすら寝てる、、と語っておられてるのをYouTubeで観ましたが、、、。
体を休めて欲しいですね。

怪我だけが心配です。

NHKが、何か大谷選手を貶める??質問をしたとか、しないとか、、。
外野の雑音に惑わされないでひたすら一途に野球に向かって欲しいですね。

出る杭は打たれる、、というのが、日本をはじめ、世界にもあるとか。
せっかく与えられた恵まれた才能を、邪魔されずにとにかく伸ばして欲しいですね。
 応援が楽しくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 20:27

余り強いチームだと、二刀流させてもらえないかもしれませんね。


毎日は投げられないし、限られた試合数と移動距離もかなりですし、チームの援護が毎回あるとは限らないし、そりゃもう大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>余り強いチームだと、二刀流させてもらえないかもしれませんね。
毎日は投げられないし、限られた試合数と移動距離もかなりですし、チームの援護が毎回あるとは限らないし、そりゃもう大変です

そうか、、、。

二刀流させてもらえない、、。

強いチームはそういうことも考えないといけないんですね。

移動距離、、!  確かに、日本とは比べ物にならない距離ですよね。

大谷選手を、次は何処が引き抜くか!で、各球団 騒がしいですよね。

通訳の一平さんと共に、エンゼルスが馴染みがあって良いのかなぁ、、、。

私が考えることでは無いですけど  笑

何処の球団に行っても、大谷翔平を応援します!!

日本の関東から、「頑張れ!」。

お礼日時:2023/05/17 21:00

今、大谷選手を否定的に扱うと新聞が さらに売れなくなります。



現時点5勝は、MLB全体で5位タイ。
先発投手は160人くらいいるからトップレベル。
先輩の菊池雄星も5勝だから・・・花巻東高校って凄い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今、大谷選手を否定的に扱うと新聞が さらに売れなくなります。

(笑) 分かります、分かります。

大谷翔平を否定する奴は、このおばちゃんが許さん!!  (笑)

楽しみの無い、楽しみの少ないおばちゃんのヒーローを虐めるな!!

というところですね。(笑)

>現時点5勝は、MLB全体で5位タイ。

160人中5位タイ!

これで満足してほしく無いですね。トップに立って欲しいです。

やっぱり大谷翔平は、トップに立つ「べき」選手です。

私も、熱が入るなぁ〜。笑

同じ日本人選手のダルビッシュ有やゴジラ(すみません。名前思い出せません)

さん、などおられますが、ここまでおばちゃんの心を引き寄せる選手は大谷選手だけですね。

なんででしょうかねぇ〜。

やはり、物欲も金銭欲も無いからですかね、、。

くれぐれも、くれぐれも 「女で失敗」はしてほしく無いですね。

彼には、女にうつつを抜かさずに一生を過ごして欲しいですね。

ひたすら、自分の才能を伸ばして欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 20:45

シーズン通してピッチャーの最多勝タイトル取るには、15勝位は必要になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

15勝、、ですか。

良くは分からないのですが、15勝するって、

やっぱり大変なんですかね?

大谷選手自身がが好投、高打席をしたからといって、

エンゼルス自体が負けると、勝利投手にはなれないんですよね? たしか。

強い球団に移籍した方が、成績的には良いのでしょうかね???

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 19:50

<早速の回答ありがとうございます。


シーズン通して10勝が目安。
へー、、。そうなんですか。勉強になります。
じゃあ、5勝目って、やっぱりすごいんですね。
更に大谷さんを応援したくなりますね。
野球選手のピークって、何歳ぐらいなんでしょうかね?
35歳くらい?

ピークですか。
一概には言えませんがし、選手によって誤差はありますが、
20代中盤ないし後半から30代前半までかと思います。
35歳までいくと全盛よりかなり落ちていて、
工夫しながらとかスタイルを変えながら現役を続けているといった感じかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

35歳で全盛よりかなり落ちる、、。

今現在、大谷選手は28歳。

あと5〜6年ですね。

その後は、自分なりに色々、工夫しながら、

体力維持、技術維持を研究しながらトライしていかれるのでしょうか、、。

体力維持のために、ひたすら睡眠時間を取っておられるとか。

普通の会社員なら35歳は、これから、、、という年齢ですものね。

やっぱり、スポーツ選手って、体を駆使するんですね〜、、。

大谷選手、怪我をしないで、頑張って欲しいですね。

野球界の 美空ひばり、、と云うところでしょうか?

世界の野球界の最高の選手、、とか言われてますものね。

ご実家のご両親達も、ひたすら大谷選手の無事を祈っておられる

ことでしょう。

ご家族は、息子が超一流が故に私達には分からない苦労もあるのでしょうね。、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 07:57

照ノ富士はまだ3勝目です。



5勝目は多い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

照ノ富士??

笑、笑。  そと照ノ富士ってお相撲さんでしょう??

野球音痴の私でも、照ノ富士が野球選手じゃないことくらい

分かりますよ。

邦チンさんは、ジョークが面白い!!

相撲って、ひと場所15くらい取り組みするんですよね?

これはこれで、白星幾つくらいで優勝なんですかね??

夏場所 始まったばかりで3勝は、やはり凄いですね。

こちらはこちらで、頑張って欲しいですね。

お礼日時:2023/05/17 07:37

<これって、勝負としては、多い方なの?



一概には言えませんが、シーズン通して10勝が目安になります。
10勝以上すればすごいということになります。
この時期で5勝はいいペースで勝っているということで、
現時点ではいい結果であり今シーズンも期待できる勝利数ということです。
結果的にシーズンが終ってみないとわからないですが、
いまのところはとてもいいペースということが言えます。

<よくセリーグとかパリーグとかも耳にしますが、
この違いもさっぱりです。

セリーグ、パリーグとは、セリーグ=セントラルリーグとなり、
パリーグ=パシフィックリーグとなります。
このセリーグ、パリーグとは日本のプロ野球の2つのリーグです。
リーグ、つまり、グループが分かれているということ。
この2つのリーグの中でシーズンと戦うということです。
そして、最後に、この2つのリーグのトップチームを選出し
戦うのが日本シリーズとなります。
この日本シリーズは日本一を決める大会となります。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

シーズン通して10勝が目安。

へー、、。そうなんですか。勉強になります。

じゃあ、5勝目って、やっぱりすごいんですね。

更に大谷さんを応援したくなりますね。

野球選手のピークって、何歳ぐらいなんでしょうかね?

35歳くらい?

40歳くらいまでは、このまま頑張って欲しいですね。

お金にも物欲にも興味を示さず、ひたすら野球のみ。

こういうところが応援したくなる理由ですね。

ついでに女性にも興味を持たず、現役時代は、女性関係で

あれこれ(マスコミに)パパラッチされずに、

野球に専念して頂きたいものですね。

言葉は悪いですが、「女にうつつを抜かさず」にひたすら

野球に勤しんで頂きたいですね。

セ・リーグ、パ・リーグの違いも分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/17 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!