アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wbc優勝で渋谷はワールドカップの時のように大騒ぎしていると思いきやいつも同じ、ワールドカップの時は勝ち進んだだけで大騒ぎ、野球の場合世界一位になっても騒ぐ人が少ないですよね。過去二回優勝した時も同じように騒がなかったですか?
忘れてしまったので教えてください。
日本は野球ファンとサッカーファン、どっちが多いのですか?

A 回答 (2件)

野球ファンって40代以上が多いので


若者は野球にあまり興味がないから
    • good
    • 0

WBCの日本は優勝候補ですよ。


しかも、優勝候補の国は数カ国です。

事実上、盛り上がってきたのは準々決勝からです。

ワールドカップの日本の位置は、サッカー二流国です。
それが、優勝候補の国を破って決勝トーナメントに進んだわけですから、それだけでも大騒ぎです。

WBCの過去2回の優勝は、今回よりも盛り上がっていません。
イチローくんの記憶しかないです。

また、アメリカが本気モードじゃなかったですからね。

今回のWBC優勝は素晴らしいのですが、とにかく試合時間が長いのでウンザリです。

しかも、予選リーグは実力差がハッキリしているので大味になっています。

今後も続けるのなら、シード制を導入して、シードは予選免除くらいにしないと観る人は確実に減りますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!