dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
ここ数日ソワソワしていてもたってもいられない状態です。
というのは、人生初めてファンレターというものを書きました。
今までファンレターというものは書いた事はあるのですが、書いた
けれど、出さず仕舞いで終わっていました。
しかし今回は、ちゃんと出しました。

私が送った選手は現在横浜市内で独り暮らしをしてるそうです。
球団事務所にファンレターを送るように書いてあったので、
送ったのですが、ファンレターはどのような形で
選手に渡されるのでしょうか?
段ボール等の中にまとめて入れられて渡されるのでしょうか?
それとも、手渡しで渡されるのでしょうか?
前者のような渡し方をされたらいつ日の光を浴びるか分かりません
よね;;。一応目立つようには作ってあるんですが・・。

それから、あるサイトで、「プリクラや写真や電話番号、メアドを
送るのは辞めましょう。事務所側が中身をチェックしているので
本人が興味を持ってしまうといけないので手紙を渡されない可能性が
あります」と書いてありました。これって本当なんでしょうか?
巨人の金刃選手がファンレターに入ってたお写真の相手と結婚された
のは有名な話ですよね・・・。

この2点、どなたかご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。
今日辺り着いてると思うので、心臓がバックンバックン言っていて
腰が痛いです。

A 回答 (3件)

>それから、あるサイトで、プリクラや写真や電話番号(中略)これって本当なんでしょうか?



あるサイトというのは野球関連のサイトですか?
ファンサイトか掲示板あたりででしょうか?
この部分を読んで、もしかしたらジャニーズ事務所(のタレント)
のことのような気がしました。
どこかでそのような事を聞いたことがあるようなないような・・・。

巨人に限らず野球選手のファンレターは外から見て、よほど怪しくなければ中身はチェックされてないと思っているのですが、その辺の事情は詳しくありませんし、球団関係者じゃないと真意は分からないと思います。
因みに球団事務所に届いても、直ぐに手渡されないという場合もあるかもしれません。寮に住んでいない選手の場合、ある程度まとめて選手に渡しているものだと私は思っているので・・・。

もう少し経つと契約交渉時期に入り、選手は球団事務所に出向くことになるので、そのときにある程度まとめて渡されるというのも考えられます。基本(?)ファン感謝デーの時は選手全員揃うイベントなので、その日にまとめて渡してしまうとかも考えられますね。あくまで憶測ですけど。

一度のファンレターでいきなりインパクトを与えるよるなことをするよりも、頻繁に手紙を送ったり、球場に足を運んで顔を覚えてもらったりとそういう行動で示した方が相手に与える印象もより良いのでは?と私は思います。

まだ回答が付いていなかったので回答してみましたが、
全く自信ないと言ってもいいくらいなので、あくまで参考までに。

↓下記にもありますが、近鉄・ダイエー(現ソフトバンク)で活躍したカズ山本選手の件は、昔雑誌で読んだことあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

すぐ渡してくれてると思いますよ


東京ドームで試合があるときとかに事務所の人が
渡しに行ってるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご返答有難うございます。ご回答嬉しいです♪
そうなんですか!事務所の方がわざわざ東京ドームまで
行って届けているんですか?
千代田区と文京区は近いですもんね。
それはどこからのソースですか?

お礼日時:2009/11/21 19:00

#1です。



先の回答なんですが、「※現在サポートで確認中のため~」と出てしまっているようですね。回答文中にyahoo知恵袋のリンクを貼ったのですが、違反リンクであったり違反なことは書かれているリンクではないはずですので、そのうち表示されると思うのでお待ちください。


最初の質問の回答を書き忘れたので付け加えておきますね。

>段ボール等の中にまとめて入れられて渡されるのでしょうか?
それとも、手渡しで渡されるのでしょうか?

人気が高い選手でファンレターの届く数が多いとダンボールで渡すなんてこともあるかもしれませんし、何かにまとめておいて手渡すなんてことも考えられます。これも憶測になりますが・・・。

色々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました!!!
色々参考になりました。一昨日は練習だったそうですね。練習の時は
事務所には寄りませんよね。
やはり、寮から出てしまった選手には直ぐには届きませんか。。。

タイミングが悪いのか良いのか分かりませんが、先日その選手の
誕生日だったので、お手紙やプレゼントが沢山来てると思います。
なので、目立つように書いたつもりですが
(便箋等も派手過ぎずに手作りで、封筒に入れずに選手が直ぐに手に取って見れるように透明袋に入れての発送です)、埋もれてしまうかも
知れませんね。

はい、頻繁に1ヶ月に1回の頻度で書くつもりでいます。

Yahoo知恵袋の方も読ませて頂きました。
参考URL本当に有難うございました。
そして、選手達の行動範囲の事も色々教えて頂き有難うございます!
感謝しております。

仰る通り、写真云々が書かれてたのは、ジャニーズ関係が主体と
なってたホームページだったと思います。だからですね!謎が解けました。感謝♪感謝♪です。
こんなにご親切に教えて頂いて、本当に助かりました。
本当に、本当に、有難うございます。

お礼日時:2009/11/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています