dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるスポーツ選手宛にファンレターを出したところ、約一ヶ月後に手書きのお返事が返ってきました!

奇跡的だし、大好きなスポーツ選手なので、凄く嬉しかったです!だから、お返事のお礼をしたいと思っているのですが、その件について質問させてください。

(1)郵送でお礼の手紙を送る場合、どのタイミングで送るべきでしょうか?即お礼のお手紙を郵送したら、『また来た……』みたいに思われそうでタイミングを迷っています。一ヶ月後にお返事が届いたので、同じく一ヶ月後ぐらいがいいのでしょうか?

(2)スポーツ選手なので、練習見学を兼ねて、その時に直接会って手渡しでお礼のお手紙を渡したいという気持ちもあるのですが…
そうなると練習場は遠いので、今すぐには無理で…一ヶ月後あるいはそれ以上になってしまう場合もあります。それだとさすがに遅すぎるでしょうか?

もちろんお礼のお手紙以外でも、これからもファンレターを出していけたらと思っています。

初めて出したファンレターで、お返事を頂けたので、どうするべきなのか分からず悩んでいます。

アドバイスや、体験談、いいアイディアなど…良かったらいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

※カテ違いでしたらすみませんf^_^;

A 回答 (2件)

私なら すぐに どんなに嬉しかったか すぐ書いて出します。

忙しい中 書いてくれた方へ 早く伝えたい!
相手も こんなに喜んでくれて 忙しいけど書いて良かったと思ってくれそうだもの。
想いは伝えないと伝わらないから。
会いに行って手渡しする事と すぐに喜びの気持ちを伝える事は別だと思います。自分だったら どうされたいかだと思います。
とりあえず良かったですね♪
    • 1

今回のことでしっかりファンレターには目を通してくれてることも

分かったことですし、よかったですね。

その選手はブログやツイッターなどないのでしょうか?
頻度は高く、でも一回ずつは軽く、という応援が
気楽でいいような気がしますが。

どうせなら相手の顔が見える練習会の時がいいような気がしますけど。
もしかしたら話せるかもしれないじゃないですか。
それに返事をもらった直後なんて、
自分でもハズカシー!ってくらい舞い上がってる場合もあるので
ちょっと間を置いた方がいいような(笑
    • 0