プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球って意外と悪い手本を見せることもあると思うんですがどうですか?

打った後バットをすぐ手放し本塁上クロスプレーの邪魔になる(審判、キャッチャーがどかす)

挟殺プレーにおいて投げるフリをするとランナーは騙せるが味方の野手も騙されるのでやってはいけないのにやっていることもある

高校生でもバットは少し走ってから投げてると思いますがプロになると仕方ないんですか?

A 回答 (5件)

元々故意死球とかやってたのがプロです



何を期待しているのでしょう?
    • good
    • 1

>挟殺プレーにおいて投げるフリをするとランナーは騙せるが味方の野手も騙される



だからアウトに出来る。
投げる相手見てたら投げないってわかったら
そっちに走ればセーフになる確率が高くなるわけだし。

>打った後バットをすぐ手放し本塁上クロスプレーの邪魔になる
(審判、キャッチャーがどかす)

高校野球でもよく見る光景です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はずっと投げるフリをするなと教えてもらってきたんだけど??

高校野球でもバットをホームベース近くに置いていくなと教育されるけどね笑

お礼日時:2023/08/14 02:14

高校野球は、教育の一環。

プロ野球は、興行 見せ物 エンターテイメントです。プロレスに、教育的配慮って、真面目なのね。
    • good
    • 1

そら、どかすのに気が散る方がいいですからね。



ダメなら退場させならいいです。

させないということは合法です

選手は勝つために人生かけてますから。そんくらいやるでしょ。手本なんぞクソ喰らえですよ

高校生も無視すれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロでもランナーがホームに突入してくるからバットを放す位置を考えられないとは驚きですね

お礼日時:2023/08/13 13:15

なんでもかんでも手本通りって、むしろプロじゃないのでは。

手本から離れることが出来て、それ以上の結果を出せるから、プロなんでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、多少は真似したらいけないことも良いってことですね!

お礼日時:2023/08/13 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!