電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは 北斗についておしえてもらえますか

バグでマミヤがしゃがむっていうのを聞いたんですけど、
そういうのってそういうプログラムがないと、しないんじゃないのでしょうか??
バットがりんごになるとかていうのはバグていう感じしますけど・・・

A 回答 (5件)

自分が体験したバグを2つ、やり方を紹介します。



リン・バットが同行している状態で、仲間がいなくなる予告が来た時に高速で打ち、
画面が切り替わる前にBETを押すと、画面上は二人いるのですが、
内部的にはどちらかがいないという状況ができます。
そしてここからは運なのですが、
(1)
画面上はバットがいるんだけど、内部的にはいない状況の時に
レイが仲間になると、本当ならばバットがいないからレイは
右側に来るはずなのに、なぜか左側にレイがいて、
右側にバットがいます。
そして、仲間が動く時のギター音がなると、
画面上は「レイ・バット」なのですが、内部的にはレイ・リンなので、
リンのアクションが起こるのですが、左側にはレイがいるので、
レイの足元が写り、リンの声だけがします。

(2)
(1)と逆で、リンがいなくなった時にマミヤが仲間になると画面上では「リン・マミヤ」が写ります。
内部的には「マミヤ・バット」です。
その状況でバットの演出が起こるとマミヤがしゃがんだり、缶や果物を落としたりします。

なかなか狙って出来るバグではないのですが、たまぁにそういう状況になりますね。


説明がへたくそですみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へっえ バグのやり方あるんですねー
おもしろそーなんでこんどやってみます^^
みなさんありがとうございましたーー

お礼日時:2004/11/08 07:42

自分も、ほかのバグを見たことがありますので失礼してみました。

北斗ですが、かなりあせってメーカーが改ざんしたという話も聞きましたし、ずいぶんとバグは多いです。ちなみに、私もマミヤしゃがむは周りで話を聞きます。私自身は、リンとバットが仲間で、「仲間が離れる演出」?が発生したと思われたとき、演出をBETボタンで飛ばしたら、二人とも残っているというバグがありました。これも多いそうですよ。そのほかにも、BBが終了した直後などに、いきなりデモ画面になって液晶が見れないという現象もあります。普通に打つことはできるんですが、液晶がなかったのでつまらなかったです(笑)ちなみに、パチンコ屋店員をやっている友達に聞きましたが、北斗のバグで客から呼ばれることは、日常茶飯事だそうです。最近は、バグと認識した人が多いのか呼ばれなくなったそうですが・・・。
    • good
    • 0

僕はマミヤバグは見たこと無いですけど


バットやケンシロウなら何度か有ります。
バッド→先に行ってるぜ!で同行しているその後
    置いて行くなよ!で登場
ケンシロウ→服破りで服+ケンも消えた!
友達はケンオーラの時に上半身しか出なかった事が
有ると言ってました。
最近のパネルでは少なく感じますが、半年前は良く
バグがありましたね(関係有るのかも?)

参考URL:http://www.geocities.jp/pretty_amiba/gallery/gal …

この回答への補足

そう!ここのサイトにマミヤしゃがんでる画像ありますよねー?
これってバグじゃないんですか???

補足日時:2004/11/07 17:43
    • good
    • 0

打っていたら、いきなり待機画面(サミーのロゴ)になったことがあるけど、マミヤしゃがむ、バットリンゴは絶対ガセネタです。

    • good
    • 0

担がれてます。

全くのデマ。
バットリンゴ顔もデマ。


バグが多いし、人気なので結構デマ情報出てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!