dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初バイトでコンビニの店員をしました。レジをやってて思ったんですけど、レジってお金がとかを触ったりするじゃないですか、感覚バグりません?私はたったの数時間だけでも感覚バグってお金がおもちゃに見えてきました(?)私だけですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の感覚がおかしいと思いますが、多分初バイトなのもあって緊張と不安からのパニックでそう感じていたのかもしれません。

    あと、言い方が悪かったですね。おもちゃは分かりにくいと思うので自分なりに分かりやすく例えると、お金に対する価値観が 貴重なもの→重要なもの みたいな感じです。
    私のお金ではなく、お店のお金なので自分にとって貴重の物ではなくお客様へのお釣りとして渡す為の重要なもの。という感覚です。

      補足日時:2023/07/17 19:50

A 回答 (7件)

自分で使えないお金は


単なる重要書類と変わらんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 20:04

ならないでしょう

    • good
    • 0

お金ではあっても、あくまで他人の、だからね。


役人が税金を億円単位で無駄遣いするのと同じ感覚だね。
    • good
    • 0

探せばあなただけじゃないとは思うけど、多分あなたも含めたその他ごく少数の感覚おかしい人だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明の仕方が下手でした、補足を読んでもらえるとありがたいです

お礼日時:2023/07/17 20:04

初めて1万円札を見たか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり触る機会はないです。

お礼日時:2023/07/17 20:05

ないですね、忙しくそれどころじゃなかったです、


やる事山ほどありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。忙しかったです。

お礼日時:2023/07/17 20:05

私もバイトしたことありますが、そんな感覚にはなりませんでしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んな方が居ますね

お礼日時:2023/07/17 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!