dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格闘家レベルじゃなかったら、運動神経とか筋力とかの差じゃなくて、相手を殺すことにいかにためらいないメンタルかで決まると思うんですが違いますか?殺しちゃまずいと思ってる屈強なやつより、刃物かバット振り回して殺す気満々の弱い奴のが勝ちませんか?

A 回答 (6件)

じいちゃんが 日中戦争 で取っ組み合いになって


首を絞めたり、目に指、噛みつき、をしたらしい
仲間が助けてくれて助かったけど

確かにメンタル
    • good
    • 1

それが最強です

    • good
    • 1

基本、喧嘩と殺し合いは別物。


でも、相手が刃物やバット持ち出して来たら、こちらも攻撃する理由ができるから本気出しやすい。
    • good
    • 1

喧嘩と勝ち負けの定義の問題ですね


すべてまとめて結論が述べられるものではありません
殺害が勝利の条件であれば卑劣な手段で強力な武器を使用する者が勝ちやすいのは当然です
それを喧嘩というのか
その問題ですね
イスラエルがガザに住む民間人を、アメリカが提供する金と武器で殺しまくっているのが喧嘩というのか
その問題
    • good
    • 1

まぁ、それは間違いない



いくら肉体が強くも物理攻撃を躊躇若しくは敬遠してたらやられるだけですからねぇ

加減しない奴が一番強いのは確かだよ
    • good
    • 1

クズ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A