アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿駅で包丁を持っていた男がいて大パニックになりましたねw
全く滑稽で笑ってしまいますよ。
暴れ回った訳でもないのに、勝手に周囲が勘違いして慌てふためくなんて笑うしかありませんw
昔は腰に刀を差した侍が街を闊歩していた国なのに、現代人は包丁程度の刃物を見て錯乱するんですねw
私が彼を地下鉄で見たとしても、なにも慌てる事なく静観していると思いますね。
雰囲気で狂人かどうかなんて分かりますから。
それを刃物見ただけて殺人鬼と決めつけるなんて頭悪すぎですよw
全く無駄な時間と体力を使ってご苦労です。
軟弱になりましたねぇ現代人は
そうは思いませんか皆さん?
包丁みてパニックとかw

A 回答 (9件)

過剰反応ってことですよ。


それに、“刃物を振り回している”などと、ありもしないことを言って拡散したものだから、パニックになったってことです。
伝言ゲームみたいに、刃物がチラッと見えた=刃物を持っている=危険=暴れているかも=振り回している・・・みたいになったんでしょう。
客観的に判断できない、ネット社会特有の危うい現象です。
    • good
    • 0

念のため、逃げたのは分かるような気がします。



サムライは見た事もないのですし、電車内という状況でサムライを想像しないでしょう。

刃物は原則、見えないように運ばないと駄目でしょう。
    • good
    • 1

昔は腰に刀を差した侍が街を闊歩していた国なのに


 ↑
江戸時代でも、天下太平が続き
旗本達は軟弱化して、武士として
機能しなくなりました。

刀の抜き形も知らず、鎧を着ければ
その重さに身動きが出来なくなった。

だから、薩長などに破れた訳です。




軟弱になりましたねぇ現代人は
そうは思いませんか皆さん?

そうですねえ。
戦国時代などは、敵将のクビを
オブジェにしたりしていましたから。

信長は、敵将の首を取り、ドクロにして
それを酒杯にしたそうです。
    • good
    • 0

一億総疑心暗鬼社会


人を見たら泥棒と思え
紙袋や段ボール箱があったら爆発物?
全く世知辛い世の中ですね

通報したやつも自粛警察の仲間でしょう
隣で子供が泣いていたら110番するタイプ

間違いとは言わないが頭が悪いとしか思えない
    • good
    • 2

少しでも危険があれば逃げるのが正解ですよ


人間が野生で生きていた時代、逃げなければ死にますから
むしろ逃げないのは本能的におかしいです
    • good
    • 1

落とし物の数も種類も凄かったですねー。


あんな騒動になるなんて、とても怖いと思いました。

怪我した方々の早い回復を願っています。
    • good
    • 1

大事件にならなかったからそういうことが言えるのです。



結果で判断するのなら何とでも言えます。

「頭悪すぎ」などと言うことがお粗末です。
    • good
    • 2

植松は施設を襲って冷静に刺していったそうだ。

    • good
    • 1

銃社会のアメリカでも裸で銃持ってたらパニックになるやろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!