プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が細かいだけですか?
20代女性です。
最近マッチングアプリを始めました。
私はとあるプロ野球チームのファンなのですが、やりとりしている中で同じくプロ野球ファンの男性がいました。
その人は別チームのファンですが、
野球の話で盛り上がっていました。
初対面はカフェでお茶をしましたが、
その時に次は野球観戦に行こうかとなり先日行ってきました。
私の好きなチームがホーム側での試合で
対戦チームはその人のファンじゃないチームです。
一緒に見ていたのですが、
ピッチャーが1球投げるごとに
うぉ~!
と声を出したり、
150キロ超えた
やっぱり○○はすごい
と言ってきたりとにかくうるさかったんです。
1球投げるごと、バッターが空振りするごとに
うぉ~!
とか
お~笑
とかです。
つまりずっと隣で声を出してるんです。
負けてるな
今日は負けそうやな
とか
どっちも打つやつおらんな
とかとにかくしゃべっててうるさかったんです。
近くでメガホンを叩いて応援しているファンの方がいましたがそれは別にうるさくなく大丈夫なんです。
でも隣でずっと
うぉ~!笑
とか
おぅおぅ笑
みたいなのがすごい耳障りで、
結果勝ちましたがなんだかイライラしてしまいました。
次第に
○○は打つかな
と隣で言われても
んー、どやろ
と適当な返事をしてしまいました。
野球観戦はコロナ禍でずっと行けておらず久しぶりで楽しかったんですが。。
どう思いますか?
もうこの人と一緒に野球観戦に行くことはないなと思いました。。

A 回答 (2件)

たぶん生の試合を観戦するのに慣れていなかったのでしょう。


野球の試合そのものより、球場に来て本物の試合を見るという状況に興奮していたということでは。

野球観戦に関しては、一緒に行くのはこの人でなくても良さそうですね。
    • good
    • 0

細かいというよりも、お互いが好む観戦スタイルが違ったということですね。



嫌いなものを食べさせられて「これをマズイと思う私は細かい人間なのか」と悩むようなものです。

いやいや、それは好き嫌いの問題であって、細かいとかおおらかとかじゃないですよね、ということです。

誰でも好き嫌いはあります。

好き嫌いに理由なんてありません。

嫌いなものは嫌いです。

仕方ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!