プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星野仙一監督。
生前は燃える男など言われ、情が溢れるプラスの評価をされていたと思いますが、現代では単なるパワハラ人間じゃないですか? 相手球団や審判に怒鳴って脅したりはよく見かけましたし、自球団選手も大変だったと思います。 少なくとも現代野球の監督は無理ですよね?

A 回答 (4件)

立浪監督は、星野監督の真似をしていますね。


で、バッシングされてます。
    • good
    • 2

スポーツの世界では未だに根強く残っています。


今は指導者として失格(=即追放)です。
昔の話と言うことです。
因みに、私は当時から彼を全く評価していません。
一部の単細胞のスポーツ選手だけに通用した悪しき慣習ですから。
    • good
    • 1

それは時代がそうだったんですよ。


星野監督に限りません。
金田監督だって何回退場したやら。
    • good
    • 0

すぐ鉄拳だったそうです。

一方で温情。暴力を振るわれて優しくされると服従心酔してしまう人間のサガ。暴力と優しさで人を支配するのは暴力団、狂暴な支配者。海賊の船長は時たま理由もなく部下を撃ち殺し、一方では分け前をケチらなかった。
マスコミの方が酷い
星野仙一に心酔した選手は多い、批判したマスコミはいない。マスコミはドブに落ちた犬には石を投げる。怖い者には賛美。安倍生きている内は賛美、死んだら石投げて自分たちは正義面。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力の後の優しさ、これが一番まずい、というより卑怯なやり方。

お礼日時:2022/09/03 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!