アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.goo.ne.jp/article/hochi/sports/hoch …

先週のロッテー日本ハム戦で

1週間前に完全試合をした佐々木投手が

この日も8回まで完全試合をしていた

しかし8回を投げ終わり102球をなげていたので

ロッテは球数制限超えたと判断し降板させた

佐々木投手はいけといわれれば9回もいけたとはなした

という流れでいろんな人間がいるので賛否両論になったわけですが

なぜ今になって球数制限解除なんて話がでてきたの?

A 回答 (2件)

「球数を無制限に解除する」と言う意味ではない様ですが、正直私もこのネットニュースには耳を疑いました。



シーズンの状況次第では、少し無理をしてもらう場面も出てくるだろう…と言う意味だとは思うのですが、それなら先日の試合も「あと1イニング…」と思ってしまいますね。
    • good
    • 1

中6日は昨年後半が最初で3試合のみ。

目安は90球でした。
今年は本格的に中6日の年で、90~100球目途スタートだったはず。
10日も同じだったけど、8回100球以下で抑えりゃ完全だから9回はおまけ。
で、17日も同様。ただ、9回勝利確定じゃなかったから予定通り降板。
但し、前週よりシュート回転が酷かったけど後半修正して完全継続できてたし、次回登板後に登録抹消して休ませる計画だから、次戦は100球越えで 次次戦7日後は考えずに 当日の疲労度だけで判断する・・って意味だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!