アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

スキーをレッスンするときの英語表現を教えてください。

海外サイトを見ましたら、スキー場の初心者コースは、beginner trailと言い、
courseとは表現してませんでした。
レッスンで何と言ったら通じるのか...難しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

私 :体重をスキーの中心に。そして、かかとを開きます。
Put your weight in the middle of the ski, then push your heels out.

私 :スピードが落ちたら、力をぬいて立ち上がります。
(軽く膝を曲げている状態から立ち上がる感じです)

私 :スピードが出たら、また体重を両足にかかとを開きます。
(スピードが出たら…自分でスピードを出す訳ではなく、受動態での表現が分かりませんでした)

私 :いいですよ、その感じで滑りましょう。
Good, keep it up.

私 :今度は、右足に体重を落として、右足のかかとを開いてください。
Next, shift your weight onto the right ski, then push your right heel out.

私: 左にターンが出来ますよ。
You can make a turn to left.

私 :ターンが出来たら立ち上がり、今度は左足に体重をのせて左足を開いてください。
When you made a turn, then stand up. Next shift your weight onto the left ski,
then push your left heel out.
私: 右にターンできます。
You can make a turn to right.

私 :素晴らしいですよ。出来ていますね。繰り返しターンしてみてください。
Great! you did it! turn to the left and right over and over again.

お時間のありますときにでも、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

添削するほどの力はありませんので私なりに考えてみました。

全くの初心者が、超緩斜面で最大傾斜線の方にスキーを
向け、スキーをV字に開く所から始まるとしました。

私 :体重をスキーブーツの先に(僅かな前傾姿勢になる)、
そしてスキーの中心に掛けます。次に、かかとを開き、スキーを
V字にします。スキー先端の間隔は10cm程です。
Put your weight over the front of the ski boots (lean forward
posture) and in the middle of the skis. Then push your heels
out, put your skis into a V-shape.
The ski tips are kept at about 10cm apart.

私 :スピードが落ちたら、前傾姿勢から戻ります。
  (軽く膝を曲げている状態から立ち上がる感じです)
When speed is down, learn back a little bit.

私 :スピードが出たら、またかかとを開きます。
When speed is up, push again your heels out.

[参考] The "V" shape of the skis also acts as a brake,
and very good for speed control at slower speeds.
The wider the snowplough is, the larger the braking
force becomes. This means that, assuming you are
on a suitable slope, making a narrower snowplough
will let you speed up, and making a wider snowplough
will slow you down, and can even bring you to a halt.
Also, if you use a snowplough of the right width, it will
keep you at a constant speed.

私 :いいですよ、その感じで滑りましょう。
Good, keep it and go.

以下、超緩斜面でV字形保持のまま、体の傾斜*を変え体重移動で
 小刻みに曲がる練習を前段階としました。

私 : 今度は、右足に体重を移してください。左にターンします。
Now, shift your weight to the right ski. You will turn left.
私 : 次は、右に曲がりたかったら、左足に体重を移してください。
右にターンします。
Next, if you want to turn right, shift your weight to the left ski.
You will turn right.
*上半身を右に倒せば、右足に体重が掛かるのは身ぶりで示せばよい。

私 :素晴らしいですよ。出来ていますね。繰り返しターンして
みてください。
Good! You could it! Please repeat left and right turns.

<今度は、右足に体重を落として、右足のかかとを開いてください。
ターンが出来たら立ち上がり、今度は左足に体重をのせて左足を開いて
ください。>・・・・・
は次の段階では? プフルークボーゲンや一部ステムターンの
準備に入っている様にも思いますが。

スキー用語と教え方に付いては、次のHPが参考に成ると思います。
特にSnowploughとSnowplough turns と Common mistakes
のところが参考になります。
http://www.mechanicsofsport.com/skiing.html

明後日からスキー教室です。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、こんにちは。
回答ありがとうございます。
早速、参考にさせていただきます。

この度は、貴重なお時間をありがとうございました。