dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキーのパラレルターンができるようになれば初心者卒業ですか?

A 回答 (3件)

指導員をしています。


それは、十分に初心者、初級者を卒業して、中級者の仲間入りです。

そして、中級者というのが、幅広くて、
急斜面をどんどん滑れる人も、パラレルができるようになったぐらいの人も、ショートターンがきれいにできる人も、ひっくるめて中級者と呼びます。

上級者というのは、
まあ例えれば、SAJ1級保持者以上の人を言うかな。
    • good
    • 0

初心者<初級者<中級者<上級者



 パラレルがちゃんとできれば「初級者」を卒業して「中級者」ですねぇ・・・。
    • good
    • 0

十分卒業です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!