プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキー用のヘルメットについてなのですが、オーダーメイドで製作していただけるショップさんや大きいサイズなどはございませんでしょうか?
ご存知でしたらお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

62cmなら、試着だけでも試す価値があると思いますよ。

(私も62cm)
かなり大きな量販店か、小規模でもスキーやスノボの専門店(プロショップみたいなところ)に
行かないと在庫はなかなかないと思いますが・・・。
どちらにしても、シーズンオフ中の時期なので11~12月くらいまでは探せないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご対応まことにありがとうございました。
とても参考になりました。
お世話になりました。
いろいろあたってみようと思います。

お礼日時:2007/06/11 21:54

頭のデカイ、スキー経験者です。



サイズ(頭まわり)を書いていただけると助かるのですが・・・。
62cm程度くらいまでなら、GIROというところのメットでXXLというサイズがあります。
ただし、頭の形などによっては被れなかったりする可能性もありますので
ショップで試着しましょう。
ちなみに私は、GIROのNINE.9というもののXXLを使用しています。
若干それでもサイズ不足なので中にあるインナーパッドのフロント側をはがして使ってます。
(マジックテープなので元に戻せる)
詳しくは↓
http://www.lotusint.co.jp/nine.9_products.html

この回答への補足

mio-papa様、ご回答ありがとうございます。
当方、頭のサイズは62cmほどです。
ちょっと厳しいかもしれませんね。

補足日時:2007/05/28 17:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!