一回も披露したことのない豆知識

日本に取って良いのは?トランプ?ハリス?その理由もお願い!(。・_・。)ノ

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/07/27 22:49
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

トランプさんでしょうね。



1,前回の時、日本に不利なことは
 ほとんど無かった。

2,経済面で厳しくなる可能性は
 あるが
 安全保障面では、中国バッシングをやる
 ので日本に有利。

 日本の軍事費分担が増えるが、
 これは日本にとっても利益。
 日本が米国追随なのは、日本が米国に
 防衛してもらっているから。


3,歴史的に、共和党は日本、民主党は
 中国であった。
 あの戦争も、民主党時代のモノ。
 共和党のフーバー大統領は
 ルーズベルトを、日本を無理矢理戦争に
 引きずり込んだ狂気の男、と非難している。

 バイデンさんは、米国きっての中国通。
 息子は、中共と組んで投信を立ち上げた仲。
 
 ハリスさんはバイデンさんを承継する。
    • good
    • 0

ハリスはバイデン政権の延長。

変わるところは、日本にはあまり関係ないが、対イスラエルはバイデンより厳しく人道主義を求める。
トランプは前回よりさらに先鋭化。政権からマトモな常識人を排除して、イエスマンのトランプ信者しか入れないことを明言している。前回はペレスやボルトンといった親日派が日本のとりなしをしてくれたが、今回はそういうのは存在しない。トランプの頭の中の日本観は1980年代のジャパンパッシングで凝り固まっているから、「不当なダンピングをするな」と理不尽な要求を突きつけてくることは明白。台湾に対しても「アメリカの半導体産業を潰した敵」としか見ていないので台湾の将来も暗い。逆にトランプはプーチンや習近平、金正恩といった強権政治家が大好きで個人的に仲良しになりたいという姿勢なので、前回同様米中関係は良くなるでしょう。
    • good
    • 1

どちらも日本にとって良いことは無い。


どっちが大統領になっても、米国の大統領であり、日本の大統領ではないからだ。

日本にとって重要なのは、どっちが大統領になっても、そいつと互角以上に渡り合える内閣総理大臣を選出することしかない。
    • good
    • 1

ハリスはあり得ません。


・北朝鮮は同盟国
・不法移民は犯罪者ではない、保護と医療を無償提供すべき
・治安維持の役に立っていないから警察への予算は減らすべき
こんなこと言ってるんですよ。日本の政治家で例えると辻元清美とレンホーを合体させてから吉本新喜劇の舞台で毎日アタマどついて10年経ったぐらいの仕上がりぐあいですね。
だからきっとエマニュエル大使を留任させて日本にめちゃくちゃなこと言ってきます。
その点トランプはアメリカファーストでよその国との戦争も避けますから世界に平和が来ます。ただしアメリカから不法難民はたたき出すと言ってますからそいつらがガバガバな日本に押しかけてきてやっぱり大迷惑なことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ハリスはパワハラがスゴいし、不倫もしていた!北朝鮮は同盟国発言!はっきり言って、あまり人気ないみたいね?しかし、日本に取ってどっちが良いか?がポイントだな!トランプなら日本に防衛力増額を強く求めて来るぞ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/27 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!