アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さん亡くなって各国から弔電やお悔やみの声が届いていますが、これだけ多いのは安倍さんの影響が大きく人望があったからといってる人が多いですが、正直他の元総理が同じような亡くなり方をしていても弔電とかはくるものではないのですか?
他の国、例えば韓国とか中国で同じようなことがあっても同じように他の国は反応するものではないのですか?

 
台湾総統 副総統は来日
印 モルディ首相
加 トルドー大統領
英 ジョンソン首相
英国皇室



トランプ元大統領
オバマ元大統領
バイデン大統領
ゼレンスキー大統領
国連事務総長
ビルゲイツ
ティムクック
プーチン
マカロン

A 回答 (6件)

>どこですか?



ブリンケン国務長官が11日朝、来日。岸田首相を表敬訪問し、安倍氏への弔意
アメリカ、ドイツ、カナダ…各国が半旗掲揚
ブラジルとインドは「喪に服す」
日の丸ライトアップにメッセージボード(オーストラリア、台湾)
https://sakisiru.jp/31771

台湾の副総統も安倍氏宅を弔問されました。
    • good
    • 0

葬儀に重鎮を派遣した国や、喪に服した国、弔旗を揚げた国の多さに着目した方が良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこですか?

お礼日時:2022/07/15 13:29

あれでしょ。



マスコミは、常に批判していました
から、
大した人物ではない、と信じ込まされて
いたのではないですか。

あれだけ長く総理をやっていれば
それなりの人脈は出来ますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ何もかもわかってます的な偉そうな言い方ですねワラ

お礼日時:2022/07/13 18:19

公人による弔電等は儀礼ですから本人の評価とはあまり関係がない


国内の声はまず自民党の自画自賛的な行動があり、またネットを使った自演をする連中もおりますからあてになりません
批判する側もそれほど多いとは思えません(肯定者数=批判者数?)
たいていの人は一風変わった事件が起きたとしか思ってないでしょう
    • good
    • 1

現役の首相でもない先々代の首相の安倍の死に対し、世界二百数十の国、地域、機関が弔意を表すなんて、普通じゃ考えられません。

 私自身は安倍を評価もしてないし、好きでもありませんでしたが、これほど世界が反応したことについて、日本人として誇りに思います。
    • good
    • 3

正直、あの献花の映像を見て驚いています。



この日本で、個人的な付き合いもない人の献花って普通行きますかね?
心を掴むカリスマアーティストでもスポーツ選手などでもないのにです。

まさにその通りで、
国のトップというものは、一般的な国では…特に民主主義の国では絶大な人気があるものです。
一昔前まで、悪者扱いされ一年単位で総理が入れ替わっていた日本も、やっと外国と同じような状況になってきたのかも知れませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!