dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

武田邦彦ってロシアのスパイですか?
Youtube動画を見るとウクライナ侵攻については、ロシアやプーチンを擁護する様な話が目立ちます。

A 回答 (5件)

世間の逆張りを行うのがあの人のクセなので・・・・


特にポリシーがあるとは思えませんね

マスを取りに行かずニッチで勝負する代わった人です
昔から
    • good
    • 0

スパイなんて立派なもんじゃありません。

ただの耄碌した爺さんです。

10年以上前、この人が世間に知られるようになった当初は、面白い主張する人だと個人的には一目置いていたのですが。ペットボトルはリサイクルするより燃やしたほうがいいと言ってた頃です。

ところが有名になったらあらゆる話題について発言するようになった。科学者の意見は専門分野の知識が豊富だから重みがあるのですが、自分が知らない分野についてまでべらべら喋る、しかも逆張りばかりするから、デタラメだらけになって飽きられ、あるいは呆れられて最近はあまり出番がない、そういう人です。

この人が何か言ったからロシアが正しいとか逆に正しくないとかいうことはありません。世間の大勢がロシアに批判的であることの反映でしかないからです。
    • good
    • 0

典型的な理系の学者なので、常識をも疑ってかかるのが常です。


ただ、それを時としてマスコミを使って公言するタイプで、エスカレートした言論で、時折暴走している場合もある方です。
但し、自分の考えが間違いであると気付けば、素直に改めます。そういう人です。
    • good
    • 0

武田邦彦は、テレビの嘘に騙されるなと言っている。

テレビの嘘に騙されたら武田邦彦はロシアのスパイに思えるのかも知れない。
    • good
    • 1

あのおっさんは理系の学者です。



脳科学とか政治とかにはまったくの素人。
なんか知らんけどあちこちで持論を述べてるけど
理系の人間はだいたい偏ってるもんです。

面白いからテレビに出るのだと思いますけど
テレビに出てる自称専門家とかコメンテーターとかの話は台本なので
まともに聞かないほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!