プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ロシアのプーチン大統領がウクライナに侵攻した本当の理由は】プーチン大統領の宮殿建設等の私的に国のお金を使っていたことがバレて国民の支持率が下がって、ロシアの景気も冷え込んで不況になりつつあったので国民の不満がプーチン大統領に向かないようにこの不況のせいをウクライナ侵攻でプーチン大統領の私的流用を揉み消すために実施された疑惑があります。

そしてプーチン大統領の私的流用の金融面を把握していたオルガルヒが次々とウクライナ侵攻と同時に謎の死を遂げています。

自殺と報道されていますがプーチン大統領が私的流用してきた金融情報が外部に漏れることを口封じするために暗殺していると思いました。

またはオルガルヒがプーチン大統領を暗殺しようと企てていたのがバレて殺されている可能性もありますが前者の金融の口封じにプーチン大統領が動いているように見えます。

ウクライナ侵攻で私的利用をロシア国民の関心から外すのがウクライナ侵攻の目的だと結論付けました。

私の結論をどう思いますか?

A 回答 (4件)

今更、どうでも、良いことでは?なら、ドイツのヒトラーもあまり変わりはない。

ヒトラーは、個人的にオカルトに傾倒しており、ドイツ第三帝国を作りたいと思った。そして、旗を決める時に、東洋の卍に目をつけた。卍の意味する意味の反対の意味になる、逆卍つまり鍵十字ってのをシンボルにした!そして、なぜユダヤを迫害したのかは、第一次の時の賠償金の額を決めたのがロックフェラーを代表する、ユダヤ財閥だったから。戦争とは、こんなもの。個人の願望が具現化した時の最悪のシナリオのひとつに過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/09/21 17:41

「的ハズレ」としか思いません。



簡単に言えば、目下のプーチンは、ロシア国内どころか世界中で、最も注目される人物ですが。
関心を逸らす目的で、注目を浴びまくってどうするんですか?

ましてプーチンは、秘密工作や暗殺などが得意で大好きなKGB出身です。
従い、オスガルヒの連続死も、実際、ロシア国内や世界的にも、真っ先に「プーチンの仕業では?」と疑われてますが。

どちらかと言えば、「プーチンの仕業にしては、ズサン過ぎでは?」くらいの憶測の方が妥当でしょう。
あるいは、「プーチンの仕業だとすれば、プーチンはボケてる?」とか。

いずれにせよ、「国民の目を逸らす」と言うのは、「自分には目が向かないこと」じゃないと、意味がありません。
    • good
    • 0

単なる個人の想像に基づく読み物ですね。



プーチンは裏もある人だとは思いますが、例えば独裁者バイデンのように真っ黒な裏だらけのような事は無く、侵攻した理由は、侵攻前に演説で述べたまんまです。

【演説全文】ウクライナ侵攻直前 プーチン大統領は何を語った?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220304/k10013 …

あの人は超極道なので、そういう、どうにでもなるような小細工の為に、わざわざ軍隊を動かすような大きな紛争を起こして迄動く事は、ありえないと思いますよ。

事実は、政治能力の無さ故に、新型コロナパンデミックに伴う不況をもみ消し、国内の暴動を防ぐ為に動いたのは、ロシアではなく、ウクライナ紛争に便乗して制裁に参加したEUであり米国のほうです。

そもそも、今のウクライナ紛争は2014年にウクライナが始めたものが拡大し、今年ロシアが介入したものです。
そして一説では2030年迄続くと言う話もあります。

最近は、ロシア絡みだと、ロシアを貶める為に、戦況も含め、想像や憶測で書いてそれを事実であるかのようにする、事実を隠蔽する言論が勝るウクライナの政治のような流行をしてるのは如何なものかと思いますね。
    • good
    • 1

質問じゃなく読んでもらいたいだけなのかな?って思いました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!