プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前
 嘘つきは 政治家の始まり 
という言葉が言われたことがありました。

しかし今は
 雑税は 政治家の始まり
という言葉を思ってしまいます。

ほんとやってられないよなあ?
苦しいよ。
正直やろうというモチベ―ションが上がらない。
仕事に身が入らない。
誠実に、正直に正しいことをやるモチベーションが上がらない。
やってられない。

もう嫌になる。
助けて------?

質問者からの補足コメント

  • まさに 脱税 のことです。

    やってはいけないことは
     小学生
    でもわかることだと思います。

    政治経済の授業で
    教科書を読めば
    解るだろうと思います。
    覚えてないのかと思う。

      補足日時:2024/03/04 07:04

A 回答 (2件)

資本主義社会では、資本を持つものが支配する社会で、ピラミッド型を形成しています。


戦時中の日本の政治家の出鱈目な判断で、多くの日本人の命がなくなりました。
戦後日本はアメリカのポチで、アメリカの顔色を伺って国内の政策をも決めています。
日本の産業は海外依存しており、縮小する国内マーケットから拡大する海外マーケットを柱にして稼ぐ企業が勝ち組で、政治家は海外で活躍する大企業の飼い犬です。
飼い犬は飼い主の言う事を聞くも、見ていないときに悪さをします。
また、目の前に餌を置かれると欲を抑えることが出来ません。
飼い主の顔色を伺いながらすきを見つけて食べ散らかします。
‟嘘つきは 政治家の始まり”と言われますが、それは間違いで、政治家になる前の選挙の公約ですら守られていないので、正しくは‟政治家を目指すときから嘘つきの始まり”です。
政治家になると政務活動費が使えるメリットや民間との癒着、一番の目的は自己顕示欲を満たすことと権力を握ることです。
政治家は経済下の家畜ですから仕方がないです。
政治家であることがおいしいので不祥事を起こしても政治家を止めない奴が多いですよね。
国民の血税を無駄に使っているのですから、岐阜の岐南町長みたいに世論で潰さないといけないですよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かつてICの生産で日本はトップでしたがアメリカの言うままにされて
生産後進国になってしまいました。

大型小売店があちこちで来て
小売店は全滅状態です。
家の周りには3つの商店街
2つのスーパーがありましたが
全滅です。
街は小さくなって
日本は本当にビンボーになりましたね。

日曜日は買い物に街に行くのが普通でしたね。
デパートで食事したり乗り物に乗った利が普通でした。
お金を使おうと思う人で街はあふれていました。

お礼日時:2024/03/04 13:22

「雑税」とは????


もしかして「脱税」のことですかね。

選挙権者がこのレベルなら議員があのレベルなのは致し方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、このとはどのレベルですか?

お礼日時:2024/03/04 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A