プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家ってトーク力があれば、なんの根拠がないこと言っても一定の指示は集めてる気がします。

与党は直接政治に影響するので、実現可能な無難なことを言っていますが、
野党は国民の不安を煽って、実現が難しいことを軽く口にしています(※↓に例を書いてます)

↑そう思いませんか?
→(賛同できる・賛同できない)あなたの意見を教えてください。

※ 例
・今すぐ脱原発できる
→まだ再生可能エネルギーでは賄いきれないし、火力発電は燃料費がかかりすぎるので電気代が上がってしまいます。

・消費税は廃止
→税収の20%くらいは消費税なのに無理やろ。
→あと、私が見た政治家は、消費税廃止の理由として、税金の無駄遣いや不適切な使い方を理由にしていました。それって、他の税金(法人税や所得税など)にも言えることで、消費税を廃止したところで解決にならないと思います。
経済的な理由ならともかく。

政権に対する国民の不安や疑念を煽って、支持を集めるようなやり方は好きではありません。

A 回答 (6件)

そう思いませんか?


 ↑
1,知名度とトーク力ですね。
 内容に説得力があれば、正しくなくても 
 支持するでしょう。

2,野党についてはその通りだと
 思います。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡びる。




・今すぐ脱原発できる
  ↑
ドイツはやろうとしていますね。
EU内のフランスから輸入するとか
日本とは条件が違います。



・消費税は廃止
  ↑
これは、ワタシも賛成です。
1,廃止すれば500兆円のGDPが
  850兆円になる、という試算もあります。

2,不公平税制で35兆円、無駄遣いで20兆円
  脱税で35~55兆円。
  宗教法人課税で4兆円。
  やる気になれば廃止可能です。
  出来ないのは、これらによって利益を得ている
  人達の力が強いからです。
  だから、取りやすい大衆課税である
  消費税なのです。
    • good
    • 1

国賊級の嘘つきが日本で10年以上も首相をしていたのですから、そういうお国柄なんですよ。


こういう報道があります。

日刊ゲンダイ
国会で118回も嘘 安倍前首相は「虚偽答弁のホームラン王」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

総理大臣がこれだけ「嘘」を重ねていれば国会審議が成り立つはずもない。安倍前首相後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭をめぐる問題で、衆院調査局は21日、安倍氏が2019年11月~20年3月の間、国会で計118回の虚偽答弁をしていたことを明らかにした。

前夜祭をめぐっては安倍氏側が、実費と会費(1人5000円)の差額を補填しながら、政治資金収支報告書に記載していなかった事実が発覚。立憲民主党がこれまで安倍氏が国会で繰り返し主張していた「事務所の関与はない」「補填はしていない」といった、事実と異なる発言の調査を衆院調査局に依頼したところ、衆参本会議と両予算委の計33件の答弁で118回の「嘘」があったという。

 国権の最高機関で平然と嘘をつき続ける姿勢には呆れるというよりも怒りしか覚えないが、同じく安倍氏が首相時代に関わった森友問題でも虚偽答弁が相次いでいたことが分かっている。

 立憲民主党の川内博史議員が衆院調査局に対し、2017年2月15日から18年7月22日までの間、森友問題をめぐる衆参両院の国会質疑と、財務省の調査報告書や会計検査院が参院予算委に提出した報告内容の異なる答弁の確認調査を依頼。11月24日の衆院財務金融委で調査局が明らかにしたところによると、報告と異なる答弁が51回確認され、計139回の虚偽答弁が判明したという。

内訳は財務省の佐川宣寿理財局長が108回だったほか、中尾睦理財局次長が12回(ともに肩書は当時)、麻生太郎財務相が3回などだ。佐川氏の虚偽答弁108回も驚きだったが、今回の安倍氏はそれを上回る118回だったから、まさに安倍氏は「虚偽答弁のホームラン王」と言っていいだろう。

 森友、桜問題でこれだけの虚偽答弁が見つかるのであれば、加計学園獣医学部新設をめぐる疑惑や、陸自の南スーダンPKO派遣日報の隠蔽問題、菅政権下での学術会議会員拒否問題などの答弁でも多くの虚偽が見つかるのではないか。
安倍・菅政権で日本の民主主義は崩壊まっしぐらだ。

*******************

自公連立は、嘘、データの捏造、文書偽造、文書の隠蔽や廃棄、報道弾圧、言論弾圧が常態化している反社会的な集団だということが以下報道から読み取れます。
毎日新聞や朝日新聞が安倍首相の犯罪性を批判しています。

毎日新聞
隠蔽が当たり前の「答えない」政治  放置すると取り返しつかなくなる
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20 …

朝日新聞
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

変えて隠して疑惑逃れ…モリカケ桜の記録はどこへ<安倍政権 緊急検証連載>
https://www.tokyo-np.co.jp/article/52815

ヤフーニュース
赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

*******************

安倍晋三は「美しい国日本」という本を出しましたが、反社会的カルト(創価学会と統一教会)と癒着する与党は美しいですかね。

安倍晋三と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見。
米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介(安倍晋三の祖父)
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216


自公連立政権発足時にも、カルト教団 創価学会の政治部にあたる公明党が与党入りしていいのかと相当な反発がありました。

JFK通信社(当時の報道)
国も国民生活もダメにされる危険性のある連立政権・自公はこうして成立した
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判のドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html


原発問題にも触れておきましょう。

各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227


結論:
自公連立は、嘘、データの捏造、文書偽造、文書の隠蔽や廃棄、報道弾圧、言論弾圧が常態化しており、巨大新興宗教団体からの組織票欲しさに、創価学会や統一教会と連立政権を組んだり、相互協力をする暴力団のような政治運営をしています。
また、こういう問題を知りながらも、形程度の批判しかしない野党も批判にさらされているのも納得できます。
    • good
    • 3

小池百合子さんの悪口はやめてください!

    • good
    • 1

政治家ってトーク力?があれば、なんの根拠がないこと言っても一定の支持は集めてる気がします。



↓ コイツのこと云ってるの? だったら正解です !
「政治家ってトーク力があれば、なんの根拠が」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと待って。この人って、あの人ですよね。
正解っぽいなあ。

お礼日時:2023/06/08 20:24

貴方がそう感じるのであればそれで良いかと。

ここで答え合わせするまでも無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りm(__)m

お礼日時:2023/06/08 18:43

いますぐに原発を停止しろなどと停止いる野党はないですよ


これから60年使えるのか?と問題的気することが
無責任な発言だとは思えない
安倍元総理が、東日本震災前に津波が来ても大丈夫と言ったことの方が
無責任でしょう
政府が大丈夫とお墨付きを与えたから福島第一では津波対策ができなかった

東北電力が運営している女川原発は近隣住民のために
津波対策をしていたから原発事故は起きなかった

現在の国民の税負担は約48%です
つまり1年の半分は税金のために働いている
しかし政府は、無駄な税金をばら撒き続けている
野党の多くは無駄な税金を無くせと言っている
貧困家庭が増え続け、自殺や犯罪も増えているのに
国民の何を守るのか防衛費を2倍するなど正気の沙汰とは思えない
しかも財源は考えていない

>政権に対する国民の不安や疑念を煽って、支持を集めるようなやり方は好きではありません。

逆でしょう
安倍元総理は、北朝鮮のミサイルを理由に国会を解散した
「国難突破解散」戦争の危機がある時に総選挙をするバカな国はありません
今もトマホークを買うために中国を煽っている

目を覚ました方が良いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文でわざわざありがとうございます。

原発の60年とは最近法改正されたいわゆる原発「60年超運転」法のことですか?
まあ、あれは既存の原発が設立からもうすぐ60年経過するもの、あるいはすでに60年経過している原発のためでもあるんですがね。

ちょっと長いんで最初の3行だけ読みました。

お礼日時:2023/06/08 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!