ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

拉致被害者家族は、色々な場所へ出かけたり、色々なことしたりしてますよね。特に曽我さんなんかインドネシアまでいってかなり滞在してましたけど、本人がお金を出せる訳無いので家族が出してるのでしょうか?
まさか、生活苦で自殺する国民が多い中で、国の税金使って旅行してるわけではないですね?
そういう噂を聞いたので知っている人がいたら教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まあ、ここで議員が何だとかかんだとかいうんはどうかと思いますよね、それも議員としての当然の権利なんですから、


少なくとも権利の綿としては拉致被害者にチャーターする権利は存在しません。

ちなみに拉致被害者につぎ込まれた金額は現在1億を超えるそうです。
参考のURLもほしかったらどうぞ
    • good
    • 2

インドネシアへ行っていた金額は、義捐金なども含まれているでしょう。


生活の費用は、月々幾らだったか忘れましたが、国から出ているようです。

私たちは生まれてから今日まで、いろいろな面で税金を使って生活してきています。
それらは、拉致被害者はまったく利用しないで生きていたわけですし、それを今使っても別にかまわないと思います。

国民である権利ですから・・・・

それよりも、やはり要らない役人、いらない議員などが使う税金をどうにかして欲しいものです。

また、拉致被害者がインドネシアへ行ったのも、100%旅行ではありません。
家族が会うための必要最小条件だったわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにいらない議員などに使われている税金はやまほどありますよね。こちらもどうにかしてほしいと思います。
しかし、政府専用機をチャーターできるくらいですから相当義援金たまっているんでしょうね。すごい。

お礼日時:2004/08/18 11:25

義捐金ボランティアでまかなわれていると思います。



個人的には国が国民の一人である曽我さんに何年何も手助けをしなかったのではありませんか?
今、現実に税金を使われてもなんとも思いません。
使って当然だと思います。
どうせ使ったとしても金額もたかが知れています。

国民の為に、国が税金を使うことは当たり前だと思います。
それよりもその金を何の計画性もなく毎年何十億も無駄使いしている役人や今話題の社会保険庁などを糾弾するべきだと思います。

その無駄遣いの為に、国民が生活苦になっているのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金は一個人には使えないと聞いたことがあります(例えば地震の被災者の家を立て直すとか、医療費を払うとかその後の生活を補償するとか)。
なぜ北朝鮮による拉致だは特別なのでしょうか?
はっきりいって拉致問題は私にとってはどうでもよいです。そして多くの国民にとっても本音はどうでもよい問題なのではないでしょうか?国内の拉致事件でみなさんそんなに心配していますか?
私としては核問題やミサイルの方を重点的にやってほしいです。

お礼日時:2004/08/18 11:38

いろんな拉致被害者・家族を支援する


組織があります。

その組織に寄せられた支援金でまかなわれている
とおもいます。

http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Crime …

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Crime …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拉致被害者の生活費。

 一部家族が帰国された拉致被害者ですが、その生活費はどうなっているのでしょうか。

 普通に考えると、日本で自活するのは難しいわけで、何らかの金銭支援があるかもと思います。特別に拉致被害者に金銭を支給する制度があるのでしょうか。それとも既存の制度で対応して、例えば生活保護などを受けているのでしょうか。

 あるいは公的支援は全くなくて、親族扶養のみに頼っているのか。と、先日のニュースを見てふと思いました。

Aベストアンサー

家族全員が日本で暮らす意志を政府に示すと
政府から月30万前後支給されるようです。
しかし、30万では子供たち学校入れる
費用負担できないので法改正するような
事を平沢議員がTVで言ってみました。
蓮池さんとか地村さんとかそのうち本とか
出さないと収入面では困難かもしれません。
でも出版などはもう各社大手が動いてるとは
思いますが、まだまだ拉致が完全解決しないと
だめだと思います。
マスコミにプライベートまで公開発表しなくては
ならないのは気の毒ですが、、。

Q北朝鮮への補償金と日本人拉致の賠償金

下記URLで

『日本は南の大韓民国に対して戦後賠償金を支払って国交を正常化した。

ところが、北朝鮮は北朝鮮なりに戦後賠償を当然のこととして期待しており、日本も、当面の拉致問題が解決され次第、

国交正常化して多大な賠償金を支払うことに同意している状態だ。』

という文章を読みました。

日本は北朝鮮の分も含めて補償金を支払ったのではないのですか?

又、最後に

『逆に、何十人もの日本人を拉致して、彼らとその家族の人生を蹂躙し、これによって全ての日本国民に

耐えがたい精神的苦痛を与えた金正日こそ、日本に謝罪し多大な賠償金を支払うべきであろう。』

とありますが、南北統一後、韓国に請求できるのでしょうか?

http://www.tsukurukai.com/07_fumi/text_fumi/fumi41_text02.html

Aベストアンサー

(1)「日本は北朝鮮の分も含めて補償金を支払ったのではないのですか?」

日本国が韓国や北朝鮮に補償金を支払う理由はなく、現に支払われておりません。今後支払われることもありません。

No1の方が言われる通り、大韓民国、およびその前身と認められる大韓帝国と、日本は戦争をしておりません。ですので、大韓民国は日本国に対して賠償金を請求する権利を有していませんでした。日韓基本条約締結時に、日本国から大韓民国に支払われたのは「経済協力金」です。事実を正しく認識してください。

同じく、先年に日本と北朝鮮の間で結ばれた平壌共同宣言でも、北朝鮮が日本国に対して請求権を有しない旨が明記されています。その上で、日本が「任意に」経済協力を行うことはあるでしょうが、それは法的には「日本が好意でやること」です。

(2)「日本国民の拉致に対する賠償金を、南北統一後、韓国に請求できるのでしょうか?」

南北統一後と言わず、現時点で北朝鮮に請求する根拠があるでしょう。ただし、現に外国への貿易代金も支払わない(踏み倒している)北朝鮮は、そのようなお金を支払う意思も能力も有しないでしょう。

北朝鮮は、対外債務を履行しないので対外経済的信用がゼロであり、ハードカレンシーによる現金決済でないと取引に応じてもらえない状況です。

南北統一後にどうなるかは、どのような条件で南北統一がなされるか不明ですので分かりません。

(1)「日本は北朝鮮の分も含めて補償金を支払ったのではないのですか?」

日本国が韓国や北朝鮮に補償金を支払う理由はなく、現に支払われておりません。今後支払われることもありません。

No1の方が言われる通り、大韓民国、およびその前身と認められる大韓帝国と、日本は戦争をしておりません。ですので、大韓民国は日本国に対して賠償金を請求する権利を有していませんでした。日韓基本条約締結時に、日本国から大韓民国に支払われたのは「経済協力金」です。事実を正しく認識してください。

同じく、...続きを読む

Q政治でいう右や左とはどういう意味でしょうか?

政治でいう右や左とはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

【右派】保守的・国粋主義的な思想傾向。また、その立場に立つ人や団体。フランス革命における国民公会で議長席からみて右側に保守派のジロンド派が座った事に由来する。→右翼思想、右翼主義
【左派】急進的・革命的な政治勢力や人物。ことに、社会主義的または共産主義的傾向の人や団体。フランス革命時、国民公会で急進派のジャコバン派が議長席から見て左側に座った事に由来する。→左翼思想、左翼主義

上記の様に言葉の意味としては定義がありますが、実際の政治の世界には中道左派・右派、保守右派・左派、リベラル右派・左派、など様々な考え方に分けられ、時代の流れ、情勢でその捉え方は大きく変わってくるものです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング