アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際働かないと流動的資産が入ってこないのと、体調で一気に体調不良になる人多くないですか?
でも巷を見たらシニアの女性は働いてる人割といるし、若い人は態度悪いの多いし(向いてないのにやってるやつ何なの!?)人手不足とかいうけど日本には一億三千万人も産まれて生きてるのに?4月からまた値上げラッシュで、働いていても稼げた実感がない、昔より貧乏になった気がする、なんでですか?幸福感はまったくないです。ただ普通は、幸せだってことぐらいしか感じられません。
岸田も台湾支援するのはいいけど、国民も支援したほうが良いと思いませんんか?キャバレーでぱんつに金入れたり口利き料を猫糞したり、政治が腐ってるから?。

A 回答 (6件)

悪いことではないとおもいます。


20代ですが、自分が老人になる頃には定年が80とかになってそうでこわいなーとおもいます。税金と値上げで将来イキイキ生きられる自信がないです。
    • good
    • 1

竹中平蔵大先生は90まで働けと仰られています。


ご存知のとおり、竹中大先生は我々日本国民を導く、唯一にして無謬の政党である自民党様の御指南をなされているエライ方。
近い将来、90まで働くのが当たり前という政策が打ち出され、年金は91から支給になります。
    • good
    • 0

>政治が腐ってるから?



そうだと思います

日本は30年間給料が上がらなかったのは
韓国や中国に比べて、日本人が無能でもバカでもなく
政治が無能だからです

第二次安倍政権ではたった5年で消費税が5%から10%と
2倍になった
消費税を2倍にするなら、他で何らかの減税をしなかったら
国民生活が苦しくなるのは当然です
その間に安倍派は、裏金を貯めていました

安倍元総理やその仲間たちはモリカケ桜と悪いことばかりをしてきた
その負債を今国民が払っています
    • good
    • 2

70代で働くのは悪いことですか


 ↑
悪くはないけど、今まで何をやって来たのか
と思いますね。

将来のこと、全然考えてこなかった
の?

若い時の苦労は、何でも無いけど
歳取ってからの苦労はキツイですよ。




昔より貧乏になった気がする、なんでですか?
 ↑
1960年と比較するとですね。
物価を考慮した実質収入は6倍にも
なっています。

それなのに
貧乏感があるのは、旅行だ、車だ
スマホだ、持ち家だ、外食だ・・・
と生活を広げるからです。

つまり、豊かさを追い求めているが
故に貧乏になっているのです。




幸福感はまったくないです。ただ普通は、
幸せだってことぐらいしか感じられません。
岸田も台湾支援するのはいいけど、国民も支援したほうが良いと思いませんんか?キャバレーでぱんつに金入れたり口利き料を猫糞したり、政治が腐ってるから?。
 ↑
個人の金融資産2000兆円。
ほとんどは老人がもっています。

老人は、人生が累積されるので
格差が大きくなるのです。
    • good
    • 1

50代前半に大手企業を脱サラし、自分の会社を興すと共に個人的にも仕事を請け負って働いています。


いまや後期高齢者ですが、スポーツジムに通いながらも(全国各社を訪問する宿泊出張の)仕事を続けています。お金に困っているわけではありません(むしろ金融資産だけでも1億円近くはあります)。

若い人には適任でない仕事を70代になってもすることは悪いことではないと思います。自分の感覚では40代・50代のつもりで、先のことを考えて先日、車を買い替えました。
    • good
    • 0

いいえ! 政治は腐っていません、腐っているのはジジババです。



見てください、平日の昼間っから元気なジジババが多いでしょう、、

彼らは65歳に年金を受け取ると75歳で元が取れると分かっているので、元気でも綺麗ごとを言いながら65歳になると若者から年金を奪い取り、それでも働かずに長生きしようと文句しか言いませんよね、そもそも年金支給なんて80歳からにするべきで、元気なら若者に年金負担をかけずに働くべきです。

若者が働いても働いても福利厚生を上げられたら、そらお金ないですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A