dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ戦争において日本では

ロシアを擁護し、ウクライナを非難する人が多いのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ロシア擁護派の主張によると、テレビ報道は全てが捏造とプロパガンダで

    ロシアは、ウクライナのネオナチ化を防ぐために戦争に踏み切った。

    アメリカはウクライナに武器を打って大儲けしている。

    ウクライナが先にドローン攻撃を仕掛けてきた。

    ウクライナの町は何も破壊されていない。

    あれは全てがCGで作られたフェイク映像だ。

    ウクライナは、さっさと降伏すべきだ。

    アメリカからの支援が止まったから、ウクライナはもう終わりだね。

    こんな感じの記事を多く目にします。

      補足日時:2024/03/02 11:18

A 回答 (14件中11~14件)

多くはないです。


多いという根拠は?

日本はウクライナ支持だし、マスコミもウクライナ支援の報道ばかりです。
感情論に訴えて、ウクライナ可哀想報道が多いので、ロシアヒドイと、思ってる日本人の方が多いでしょう。

ウクライナ非難はほんの一握りです。
    • good
    • 3

生活が苦しくなるから。



今でも日本は、ロシアから天然ガスを購入してます。

全然報道しないけどね。出来るわけねーけどな。

仮にロシアから資源を輸入を一切断つと、我々の生活費は跳ね上がりますよ。

例えば、電気代がとてつもなく跳ね上がる。 夏場なんてエアコンが掛けられなくなるそうです。 月の電気代は10万円どころじゃないよ。


電気代が高騰=物価が上昇。


30年間も給料が上がらない貧乏人の日本人にそんな生活耐えれんの?

自己犠牲を敷いても、ウクライナを助ける根性が、今の日本人にあんの?


ってこと。


ちなみに作家で東京都知事だった故・石原慎太郎が「現代の日本人は腰抜け、ヘタレしかいない」だってさ。

まぁ 耐えれないでしょうね。
    • good
    • 0

ウクライナ戦争において、日本ではロシアを擁護し、ウクライナを非難する人が多いと言う事実はありません。

 そんな馬鹿はロシアから金をもらっている前科者の鈴木宗男くらいです。
    • good
    • 1

逆じゃないの?



主様の主張が正しいと仰るのであれば
明確なエビデンスの提示をお願い致します
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A