電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志願理由書について
もう提出済みの書類なのですが不安になった点があるので質問させてください。

「学校内の活動・学校外の活動において自身が主体的に取り組んだ経験や他者と協力して取り組んだ経験を挙げてください。そのうちひとつ選び、そこから得た学びについて記述してください」

この項目についてなのですが、「そのうちひとつ」というのはいくつか経験を挙げたあとに、挙げたものの中からひとつ選んで、そこで得た学びについて記述するという解釈であっていますよね?
「そのうち」ということは複数挙げられていることが前提ですよね?

私は経験を幾つか書いた後に、その中からひとつ経験を選び、そこで学んだことを追加で書きました。

他の人に「1つって書いてあるのに何故いくつも書いてるの?」と聞かれ不安になってしまいました。

A 回答 (1件)

仰っていることで正しいです。

経験をいくつか挙げたうえで、その中から「ひとつ選んで」・・という意味でしょう。
    • 1