出産前後の痔にはご注意!

初歩的な質問ですみません。

10年以上=10年目(9年+1年から10年丁度まで)

考え方あっていますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

契約期日や保存年限の場合など、期日的には

2012年10月16日を起点の場合
2022年10月15日までが「10年未満」
2022年10月16日より先が「10年以上」となります

ビジネススキルなどで言う「経験年数」などの場合
「10年以上」と言えば、最低でもまるまる10年の経験があるということになろうかと思います

つまり、「10年以上」と言えるのは11年目突入以降です
    • 2

10年以上って11年目からの事では…

• 8