プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ経済は需要と供給が最高なのに コロナ後のロシアウクライナ戦争で物価高騰。

これじやヤバいと金利を上げたら 銀行が倒産。

決してwin-winではなく。

中国も数字の誤魔化ししているけれど 大卒で仕事が無い。
中国から各国撤退。

韓国も半導体製造装置輸出禁止でSamsungがヤバい。

結局 どこの国がwin-winなの??

日本経済は今国会??

質問者からの補足コメント

  • 日本経済は今後?

      補足日時:2023/04/02 13:10

A 回答 (4件)

>アメリカの4割が中流から高所得者。


>6割が貧困層です。

そうです
アメリカの貧富の差は今に始まった事ではなく
建国以来ずっと続いています

所得分布では1%の富裕層が全体の60%を占める中間層を
上回る富を保有しているんですよ
アメリカは平均的に豊になることなど考えていません
その富裕層はさらに豊かになろうとしています

所得の分配など考えません

トランプのような考えの人がたくさんいます
    • good
    • 0

結局 どこの国がwin-winなの??


  ↑
インド。
インドネシア。



日本経済は今国会??
 ↑
各企業が賃上げに走っています。
物価高も欧米などに比べれば
小さいです。
欧米が高金利の中、日本だけは
低水準です。

今が、景気回復のチャンスです。

政府の手腕が問われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金利を上げなかつただ黒田さん。
今になって 良さがわかった。

お礼日時:2023/04/03 07:20

アメリカの多くは好景気ですよ



ロシアウクライナ侵攻でアメリカのメジャー石油は
過去最高の収益を上げています
軍産複合体も高売り上げです

中国や韓国には少し陰りがあるようですが
日本よりはマシでしょう

ヨーロッパでもフランスが良いようです
今は年金デモやっていますが、やはりウクライナ戦争による
武器輸出が好調です

ビジネスで考えると戦争は起爆剤です
困っているのは資源のない国です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの4割が中流から高所得者。
6割が貧困層です。

お礼日時:2023/04/03 07:21

悪い数字でも公表して対策を悪いなりにとっている事が大事です。



隠している国は何年も後に悲惨だった事が分かります。

大事なのは
国というよりは個人や企業が個別に成果を出して良い結果も出ているところもあります。努力しないで評論しているような人に良い結果は一生ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!